新たな出会いと別れの季節

そして、飛躍の季節




美塾講師養成講座を卒業して、

約一年になります。



この一年間、『美塾』をお伝えしてきて

感じたこと、思ったこと…。



やっぱり、


『全ての人が美しい』

『全ての人に可能性がある』


そして、

『もったいない!!!』



ということ。





自分が美しいということ

自分に可能性があるということ



それに、気づいていない自分がいて、

それを、信じない自分がいて、

それを、隠している自分がいて、

それを、出し切れていない自分がいて、



時には、気づかないようにしている自分がいて、

時には、信じないようにしている自分がいて、

時には、わざと隠している自分がいて、

時には、わざと出さないようにしている自分がいる…



本当に、

気づいていないだけならいいんです。



だって、


気づけば

キレイになっちゃうもん。




でもね、



何でも新しいところに行くことは

緊張するし、一歩先に進む

チャレンジなんだと思います。



新しい自分になること、

自分のこころの声を受け入れて、

一歩前に進むこと。



ほんのちょっとのこと。 



子供のころは、否が応でも

新しいところにいくようになっています。



でも、大人になると

自分で行かなきゃね。

せっかく

自分で選べるんだから。




ほんとは、一歩と言わず、

二歩も三歩も進んでほしい。

時には、走ってもいい。



気づいてしまったら

自分を信じて、

どんどん進んでほしいんです。




私ができること…



それは、

私や美塾を通して、



気付いてもらって、

ちょんと背中を押すだけ。

こっちだよ、こっちだよって、

方向を示して、

あとは、歩きなさいって、

お伝えするだけ。

たまに、どんって背中押すけど   笑




本当に、その繰り返し。

その軌道に乗れば、

あとは、みんな

勝手にキレイになっていってしまいます。






今年は、その軌道に

もっと早く!

もっと確信して!

乗ってもらえるように

私自身、さらに

つとめていきたいと思います。



だって、悔しい!



私にもっと力があれば

もっと早くみんなキレイになれるのに!

眠っている可能性がたくさんあるのに!



と思うから…




私も、新しいことに

チャレンジして

自分を進化・成長させていきます!



やるぞーっ!!!



↓美塾講師養成講座 卒業式にて

{83A61F6D-F89D-4885-8996-BD4C0D232004}



{221B9DCD-5F46-4D53-9997-63280388B61F}



↓美塾正式講師認定式

   美塾の塾長内田裕士とともに

{5C1BFC54-9EAB-4B43-89CC-D99314A1F40E}