美しさってなんだろう?


美しいってどんなことなの?



・・・・・・・



この問いに必ず行き着く時があります。


人が美しいと感じることは


千差万別


100人いれば、100人それぞれが

違う感じ方をするのだと思うし、

それでいいと思う。



何が正しいか?


そんなのは、わからない。



道端に咲く花

夜空に輝くお星様

雪化粧の山々

クラシックカーのボディライン



あげればキリがないけど、



私は



できないと言って泣く子供

子供を愛おしそうにそっと見守る母親の眼差し

壁に向かいあきらめないで立ち向かう姿

悔しい!って感情をあらわにして泣く女性

嬉しい気持ちを満面の笑みで話す女性

大好きな人にニコッと微笑む人

緊張しながらも一生懸命伝えようとする姿



・・・・・・・




人の感情が動いたときに

美しいと感じる。



それが、私の感じ方なんだなと思う。



でも、やっぱり


一定の決められた基準に達しているから

それだけの理由で

美しいと感じるのは寂しいなと思う。



美塾講師要請講座では

相手の魅力を見るということを学びました。


メイク技術うんぬんではなく、

何色が似合うとか

そんなことは二の次三の次で、


相手の魅力を徹底的に

見る

感じる

惚れ込む


という事をしました。


惚れ込む???


そんなこと、初めて会った人に

できないよ!

思えないよ!

と思っていました。



でも、相手の魅力を見続けていると


本当にできるようになるんです。


愛おしいとさえ思うようになるんです。



だから、私は

美塾の魅力をお伝えするワークが

大好き。


みんなが、みんなの魅力をお伝えしあえれば

相手の魅力を見る力がつきます

相手のかたも喜んでくれます

しかも、そのお伝えしている方々の


美しいこと✨


ほんとに、きれいだなぁと思う瞬間


{C5C8F1F7-2B30-496A-8296-42528BC844FA}

{D5E271DF-C161-44C3-BBB2-A87D8CC0442A}

{90D89E76-7C68-4270-811E-7DF07748236D}

{863D8D90-FB87-459C-9E3F-62CDDCFA70EA}

{2A0DF851-0BC7-41CD-B247-6F5D7B412E7F}

{6777E3A7-B9D0-4E17-86ED-19AE6356032A}



みんなきれいでしょ?


この時間が大好き(o^^o)


そして、それを


書き留めておく、魅力のカードも大好き!


一番最初に塾長に書いていただいた

魅力のおみやげカードから始まり

たくさん増えてきて、

今では魅力の花束です✨


大切な宝物



{5A6EE1A9-DF3A-4D1D-B7FC-094C9F6B59A9}

{A2137CEB-5467-4D70-882B-BF60F34CE68E}




もっともっともっともっと

お伝えしていきます(o^^o)

誰からも、魅力なんて言われたことない!

なんて人がいなくなりますように…