こんばんは

愛の救世主  
美塾講師の近藤直美(なおなお)です!


わーっ

言ってしまったー

恥ずかしいー( ̄▽ ̄)



とまぁ

慣れるようにしてみます  笑




最近色々とありまして、

少しずつ頭の中をまとめているところです。



ひとつ言えることは、

相変わらず伝えるのがヘタクソという事。



なおなお先生の伝え方、よくわかります!


とか、


なおなおワールドに引き込まれました!


とか、


なおなお先生の書く文章が好きです!


などとおっしゃって下さる方もみえます。



その反面、伝えたかった事が伝わらず、

私の感情だけしか伝わっていなかった事も

多々あります。



今までは、その感情を伝えればいいや

と、思っていたのですが、

それではないけない!!!

と思ったのが、先日受講させたいただいた

守田矩子先生のブログ講座。



あなたたちは、このすばらしい

美塾をお伝えできる講師なんです

この美塾を伝えて、

たくさんの女性を救う事ができるのに、


伝えないのは罪です!


自分のブログに響いた人だけ、

レッスンに来てくれればいい

だなんて、自己中すぎます!

怠慢です!

すべての方々に伝わるように

書いたら、

もっとたくさんの方を

救えるのですよ!



あー

あー

もー

ほんとそうだなー

全く言われたとおりだと思いました。

ただの、さぼりです。



そうなんですよねー。

私のブログやFacebookを見て、

わかりやすいと思ったかたは、

感覚や感情で捉えるタイプの可能性大。

だから、伝わったんです。



でも、思考型の方など、

どのタイプの方々にも伝わるように

ブログを書くようにしたいと思っています!




そして、内田裕士塾長からは

小説を読むといいよーと

アドバイスをいただいていたので、

読み始めました。







{8BFF1A93-7ED6-41F5-B376-650FCAE2FF89:01}




小説ではありませんが   笑




女性の自立や社会進出が増えてきた最近ですが、

やはり、男性には男性の役割があり、

女性には、女性の役割があります。

いくら、男女平等、男女雇用機会均等と

いっても、女性が男性にかなわないことは

肉体的にもありますし、

逆に細やかな気配りやホスピタリティなどは、

女性だからこそできる部分もあります。



今一度、女性としてのあり方を

教えてもらえた本でした。



女性はこうするべき!

ではなく、

『女として産まれてきたからこその特権』

として捉える事ができました。


女性の方、ぜひ一度読んでみてくださいね。



こうして文章を書くのも練習!

誰にでも、

どんな捉え方の感覚をお持ちのかたにでも、

伝える事ができるよう日々練習です。




がんばるぞー!



また、煮詰まって文章が書けなくなると

いけないので、そこそこで…  笑



{0D6D0D0D-618A-4057-BCE3-C8E4D8D32D89:01}