こんばんは 岐阜美塾講師のなおなおです

先日、MintyHeart主催で美塾のイベント

『Minty Festa 2015 Winter 美
 自分自身のメイクのプロになる』

たくさんの笑顔と共に無事終了致しました

{A06ABE56-8A46-43AA-A970-720D614F21DE:01}

みなさまのアンケートの感想です

☆こんなメイクは初めてでビックリした
☆美塾にはとても深い意味が込められていて
  みんなが自立できるように考えられているんだ
  と改めて感じました
☆毎朝のメイクが楽しくなりそうです
☆講師の方々の3分メイクに感動しました
  私もあんなふうにメイクできるようになりたい
  です

3分メイクの様子はこちら⬇︎
{617C3F99-6656-4FC0-B5B6-59B26517915E:01}

{07CDB9F7-67BC-4F72-8802-BE4211890BDE:01}

なかでも
とっても嬉しかったのは
今回の参加者のかたの中で
最高齢(7○歳)の方の感想です✨

☆もう、お墓に直行だと思っていた
   でも、冥土の土産に、キレイになりたい

{E28A75C4-2CCB-4699-88B6-924B857626C9:01}

とのことで   後日わざわざお電話をいただき
初級のお申し込みをしてくださりました✨✨✨

女性はいつまでも元気で美しくありたいもの

改めてメイクの価値や役割を気付かされました

子供の自己肯定感を育てるためには、母親がまず自己肯定感を持つことを、

そのために、私は美塾というツールで
そのことをお伝えしたかったのですが、

このお仕事は、メイクをまだ知らない小さな子供から、年を重ねた方まで幅広い方々まで、お役に立てるんだって、身を持って感じることができました

岐阜美塾

まだまだ始まったばかり!

この地に美塾の種を蒔くお手伝いをしてくれた、美塾講師の先生方、美塾塾長、MintyHeartの仲間たち、ありがとう!

私の本番はこれから(o^^o)
蒔いた種を大切に大切なに育てていきますね!

{91B75400-60C5-4FA1-AFB2-7DAA6AAC6FF8:01}

{2B1B0150-7E15-4877-8797-48CE156E9EF0:01}