ある日の会話

私・・・○○さんって、お母さんにとってどんな人だと思う?

娘・・・ん~とぉ…お母さんを成長させてくれる
存在の人~

◯◯さんは、私の大切な友人でもあり、人生のパートナーとも思っている人なんです

私が予想した娘の答えは、お母さんの大切なお友達…

ところが、こんな事を言うもんだから

びっくりしちゃいました

時々ドキッとさせられる発言が増えてきた娘

先日、内田塾長の講演会に一緒に参加させていただいたときも

ディスカッションtimeで、初対面の女性のかたに
自ら大人顔負けの発言をしていました

私がこんな頃は、引っ込み思案で、自分の意見を言ったり伝えたり、こんなふうに話せなかったのになぁと思いつつ

知らない間にまた大人になってきてる事を実感しました

それでもまだまだ甘えたいみたいで

ぎゅっとして~とか、髪の毛やって~とか

言ってくれます

2年振りに、ひいおじいちゃんちに行き
丸2日お世話になった別れ際

離れるのが恋しくて

わんわん泣いていました

素直に感情表現ができる娘

素直に自己表現ができる娘

泣いたり笑ったり怒ったり

ますます娘の成長が楽しみです

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お母さんも一緒に成長させてね


{305ED319-EC6E-46EF-9AED-BF0286C462D7:01}



{FC82D98F-1C5C-405C-8F36-4DA9E05F39F6:01}