美塾養成講座に行き始めてから、お顔を手で触って頂く事、触らせて頂く事が、とっても増えました

すごーく気持ちがいいんです

でも、最初は恐る恐る触っていて、気持ちがいいなんて思う事はできませんでした

どうやって触ったらいいか、技術ばかり気にしていました

でも、相手を思いやり、愛しいと思うと、触り方なんて二の次になり、自然に触っていました

どうやって触るかより、何が伝わったか…


ある日の5歳の息子との会話

私「お母さんお腹痛いわぁ」

息子「お母さん大丈夫?僕がよしよししてあげる」

と言って、小さな手でよしよししてくれました

私を心配する優しい気持ちが、すごーく伝わってきました

こんなに小さな手で…

5歳の子でも、ちゃんと伝える事ができる

手って、正直に素直に思いを伝える事ができるんですね

改めて気づかされた瞬間でした(⌒‐⌒)