グリーンハンドとブラウンハンド | 自己治癒力を高めて 夢実現していきましょう❤菜穂子

自己治癒力を高めて 夢実現していきましょう❤菜穂子

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
体の 心の 声を聴いて 依存 不安を手放して自分自身の力で歩けるように お手伝いさせて頂きます

 

植物を上手に育てる人と

枯らす人っていますよねピンク薔薇

実は 私は枯らす方なんです笑い泣き
定期的にガーデニングをしようと

 思いつきで始めますが、
結局 枯らしてしまう事が多いです
滝汗

反対に私の母は、

植物を育てるのが、とても上手で



母の周りには、

いつもきれいな花が咲いてました。
紫陽花の花は、

盗まれるくらいいつもきれいに咲いてました



美容院を経営してる時も
毎週お花屋さんに頼んで

季節の花をきれいに飾ってました。

私と何が違うんだろうっといつも思ってました
滝汗

植物を上手に育てる人は、

グリーンハンド 

英語で『Green thumb(グリーンサム)』

っと言われるそうです。

反対に植物を枯らす人の事を、

ブラウンハンド 

英語で『Brown thumb(ブラウンサム)』

っと言われるそうです。

私が感じたのは、

グリーンハンドの人は、

過去世で植物との関わりが強く、

魂に植物の記憶が強いのだと思います。

母を見ていて思ったのですが、

普段は器用な人ではありませんが、

誰に教わった訳でも無いのに 

植物に関しては、魔術師のような人です照れ
花を選んで飾る時の組み合わせも 

そんな高くないお花でも母の手にかかると

豪華に見えました。

今世だけの知識とは思えませんびっくり



それとグリーンハンドの人は、

自然と植物の気持ちが

読み取れるのだと思います。
それぞれの植物の事をよく考えて、

対処出来るからだと思います。



私のようなブラウンハンドの人は(笑)
『あっ!花でも飾って癒されよう』とか
『ハーブでも育てて良い香りを楽しもう』とか
自分本位な考え方で植物を育てるので

枯らしてしまうのだと思います。
深く反省です
ショボーン

植物も人間も命あるもの
相手の気持ちになって

育てることが大切ですねコスモス

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます照れ

 

菜穂子

 

 


スピリチュアルランキング