前回のジャッキー・チェン映画『ライドオン』からの『プロジェクトA』からの『ポリスストーリー3』からの今作品です。(めんどくさい前置きでスミマセン😅)


ジャッキー・チェン映画を見直ししていました。

『ポリスストーリー3』でジャッキー命綱なしのヘリコプター 凄ぇー😱

ミシェル・ヨー(当時はミシェール・キング)スタントなしのバイクアクション カッコエ〰️😃

このオジサン、なんかカッコえぇ~☺️❣️

…となり、そのオジサンとミシェル・ヨーの登場する作品❗️ということで『シャン・チー/テンリングスの伝説』です💦


公開当時も「主人公はなんかオッサンみたいだけど、トニー・レオンにミシェル・ヨーがでるのかぁ〰️😃観てみたい❗️」って思っていたのです。※口が悪くてゴメンなさい😅

でも、割りと直ぐ終了しちゃって…

…で今回初視聴❗️

面白かったです☺️私は楽しめました。

✴️まず、主人公ですが…

かっこよかったです☺️オッサンなんて思ってごめんなさい💦(自分はばばぁです😵

誰かに似てるんだよなぁ~と思いつつ。日本の俳優❓️野球選手❓️うーん。なんか知り合いにも似てる気が…

そんな主人公 ショーン = シャン・チーをシム・リウが演じます。

最初はサンフランシスコでホテルの駐車場係。
※今思えば、このお客様のお兄さんが一番のイケメンだった✨
突然狙われて本領発揮❗️

妹に危機を伝えにマカオへ行き、
最後はこんな感じに戦士として✨

使命を背負って戦います。

✴️イキナリの強さに友だちのケイティもびっくり❗️ケイティはオークワフィナです。『クレイジーリッチ』『オーシャンズ8』等に出演の女優。結構好きです。ケライ・ファラナーゼさんの吹替も合っていますよね😃
ケイティは高校時代からの親友で同じ職場。ケイティの家族とも仲良しです。でも恋愛関係ではなく、親友としての付き合い。こんな関係好きです☺️
ケイティはバークレー大を優秀な成績で卒業したのですが、他人の車で危険運転をしたり、ちょっとクレイジーなところがあったり、1つの事に集中できないようです。
彼女も巻き込まれますが、一緒にマカオへ着いてきてくれます。

✴️そして妹のシャーリン(メンガー・チャン)
パッと見、リンゴ🍎❗️と思いました。
椎名林檎ではなく、ハイヒールのリンゴさんの方😅髪型が、ですが。(大昔の話ですが…)
妹もめちゃくちゃ強いです。

そんなこんなで、悪党を差し向けてきた父に会います。

✴️この父がトニー・レオンなんです😍
カッコいい〰️💓
相変わらずカッコいい〰️💗
父はテン・リングスを手に入れて1000年程生きています。
↓ところが出会いがあって…
パパになるも…
↓いまや悪のリーダー
なんか善からぬ事をたくらんでいて…

父と対決します❗️


✴️かるく感想❗️✴️

✴️オープニングは「あれ❓️指輪物語❓️」って思っちゃいました。
火山からリングを見つけて…とかそれをつけると歳をとらない、とか。
テン・リングスってなんかカッコいい✨って思っていたんだけど、ただの10個のリングでした💦そのまんまやんっ❗️
✴️伯母さんとしてミシェル・ヨーが登場❗️
相変わらず、美しく強くてカッコいい❗️
シャン・チーを特訓する時、顔をむぎゅぅってしてたのが後から笑えてきます。

✴️母、イン・リーの里、というのがター・ローという不思議な村で、そこには聖獣やら不思議ないきものがいます。
その一つが、渾沌。
頭ないし、羽根生えてるし不思議な生きものです。でもなんか可愛い❤️ファンタビちっく。
他にも龍、麒麟、九尾狐、唐獅子、鳳凰などがいます。この麒麟は「もののけ…」に出てきたシシガミ様みたい。
他にも、龍を見て「千と千尋~」のハク を思い出しました。
後で調べてみると、監督がジブリやカンフー映画のファンで、オマージュ的なシーンをいれているとか。納得です。

✴️シャン・チーの幼少期(ジェイデン・チャン)は何となく面影あるけど少年期のアーノルド・スン君はちょっと系統が違う❓️美形でした✨

✴️ワルモンのレーザー・フィストという奴を『グリード』に出演のドイツのボクサーであるフロリアン・ムンテアスという方が演じていました。強そうだけど、なんかお茶目で💦派手な車に乗ってるし。

✴️一応、マーベルだし、少し他のキャラ出てきたりもしてました。私は他のマーベルシリーズ詳しくないので、繋がりがよくわかりませんが🥲(マーベルで観たことあるのは『アベンジャーズ』シリーズと『マイティ・ソー』シリーズぐらい。スパイダーマンも少し。)

✴️マカオでのシーン、足場が竹なんが笑えました😅そんなワケないだろうって❗️

✴️ター・ローの里で、ケイティがオババ様みたいな人の弓 運びを手伝う時に、「自分はそこそこ上達すると新しい事始めちゃって…無理して頑張るのは時間のムダ、性に合わないんだよね~」みたいな事を言います。実は、何でも器用にこなすケイティは1つの事に熱中出来ることが羨ましいのです。それは1つの事を頑張って失敗してしまうのを怖れてあるからです。わかる、この気持ち😢(ケイティほど器用ではないけど)
そこでオババ様、
「狙わなきゃ何も当たらないよ☝️」
ズドーン🎯ときました❗️
私も何か好きな事に集中してみよう❗️と思えました。
直ぐ弓が上達するケイティ、さすが✨

✴️今回、この映画を観た要因の1つの『ポリスストーリー3』に出ていたイケメンとは…❗️❓️
じゃーん🍀
ユン・ワーさんです❣️格好いいでしょ🥰
ブルース・リーも認めるカンフーの達人で、悪役も多いですが、いい役も多いみたいです。
今回はター・ローの老人グアン・ポーを演じていました😃


⚠️ここからネタバレあり⚠️
✴️闇の魔物の手下のソウルイーターズ(そのまんま💦)っていうのが、魂を持っていって闇の魔物に捧げるんです。それが結構あっけなくて怖い。
最後、闇の魔物が死んだ時、魂も戻ってくるのかと思っていましたが…それはなかったですね。残念💦グアン・ポーが復活して欲しかった😢
あと、この人は何しに出てきたんだー❗️❓️

✴️最後の最後、妹のシャーリンはテンリングスを乗っ取ったのでしょうか❓️
ロキさんみたいに、兄ちゃんの逆張りキャラになりそうな気もしますが…

そういえば、テンリングスってどうなったっけ❓️あ、アイツが持ってるよね。
続きがあれば、また見たいですね🎵
ちょっとだけ、距離が縮まったようにみえるこの2人が見たいです☺️
仲のいい男女の友人❗️のままでも好きですが。

✴️おまけ✴️
役にたってるのかどうかわからないこの人も結構好きです☺️
ベン・キングズレー、変わらないなぁ。年取らないの❓️

相変わらず、渋くて格好いいトニー・レオンが見れて満足です❣️