先日2月2日に武道館にて開催された大泉洋リサイタル❗️

チケットとれなかったので、地方映画館で行われたライブビューイングに行ってきました😃


私、以前、大泉洋さんの大ファンで、オフィスキューのファンクラブにも入り北海道のイベントなどにも参加していました。

2年に一度開催されるライブイベントも楽しくて❗️
ここではTEAM NACSメンバー達の歌も聴けて、大泉洋の歌いいな〰️って思っていたものです。
CDも持っていましたし。

最近はご無沙汰して、演劇ぐらいしか観れていなかったのですが、今回はTEAM NACSのソロプロジェクトの一環、そして洋ちゃんの50歳記念❗️ということもあって行きたかったんです❗️

グッズの販売もありました😃なんとかラス1のTシャツもゲット❗️
家から昔の洋ちゃんうちわを持って行きましたがライブビューイング会場限定の鳴り物も❗️

楽しみです✨

いきなり「TOKIO」で始まり大爆笑❗️
でも、改めてこの歌 難しい❗️ジュリー(幼稚園の頃から好きだった)の歌唱力の凄さを改めて認識しました。(もちろん洋ちゃんバージョンも良かったです☺️)

歌ってはトーク❗️しかもトーク多め😅
立っても座っててもいいーよー。無理しないで。という洋ちゃんの気遣いで疲れることなく。(うちの会場ではほぼ座ってる人が多かったですが💦私は所々立って盛り上がりました⤴️)
歌は昔の曲から最新のものまで。19曲。

昔の「君には」とか「星空のコマンタレブー」「ビーチドリーマー」という曲も❗️どれも好き❤️
特に「星空のコマンタレブー」は、よく聴くと、「なんじゃ、この歌詞わぁ~❗️❓️」というものなんです。
今回、久しぶりに聴いて歌詞をみて(字幕で出ていた)、なんか泣けました😭https://youtu.be/9UFSBOY5zX0?si=3ZUIFYJaNfq69-sn 


一周まわって泣ける歌詞なんです❗️馬鹿馬鹿しそうな歌詞なんですけど、家族愛に溢れてて、切なくて🥲

あと、昭和歌謡の「自動車ショー歌」「また逢う日まで」とか「長い夜」も物真似入ってて。でも上手いなぁー。
特に武道館限定のマイケル・ジャクソンモノマネの「Man In Mirror」は大爆笑🤣❗️

前も紹介した映画『ライリー』の歌「Top Of TheWorld」とか、新曲「コラーゲン。」❗️❓️
そして最近のGLAYのTAKUROさん提供「ふわり」に玉置浩二さん作曲の「あの空に立つ搭のように」


「あの空に~」は紅白の時に初めて聴いたのですがいい歌ですね🎵
…で今回、あの搭 というのが北海道の百年記念塔の事だった知りました。洋ちゃんにとっては思い出の場所のようです。
確か去年、解体されたんですよね。倒壊の危険があるから、という理由でしたが、調査した人からは違う意見もあったり、道民に告知することなく解体を決めていたり、で問題になっていたはず。どうも開拓された、というのがイヤな人権団体とかもいたりして…
ま、そんな搭のことだったんですね

洋ちゃんの歌詞は家族へや仲間、北海道、ファンへの愛に溢れている気がします。
一見、馬鹿馬鹿しいように思えて、実は奥が深い。

特に「ハナ~僕とじいちゃんと~」は洋ちゃんが大好きだったおじいちゃんへの愛に溢れていて。美しい歌なんです。
いっつも泣いちゃう🥲
…で、今回、ニュースなどでは何回も失敗してやっと…のような感じで書かれていました。
確かにそうなんですけど、それまではミスしていなかったのに、武道館で初めてミスしちゃって…それが連鎖しちゃって。
…でも諦めずにチャレンジする大泉さんに涙でました。こちらも祈るような気持ちでいて…でもまた失敗しちゃって…
忙しい合間を縫って、凄く練習されていたんだと思います。そして思い入れのある曲ですしね。
絶対スルーしたくない気持ちが感じられました。
サビの部分を一緒に歌うんですけど、私、涙声😭でも頑張って歌います。
良かったよ〰️、洋ちゃん💓
※この模様は「SONGS」て追っていたようなので、そのうち放送されるかもしれません。

あと、私は福山さんより、NACCSの戸次重幸さんが出てきて一緒に「起きないあいつ」をしてくれたらいいなぁ、なんて思ってました。
早々に「俺しか出ないよ❗️💢」って否定されてましたが…😅

これも名曲だし、二人のハモリはサイコーだし、二人が格好いいんですよねぇ~。パロディとしてやっているんでしょうけど。

久しぶりに夏のイベントに行きたくなりました。
歌って、踊って、馬鹿になる🎵という。


でも、今年はその旅費は石川県に回したいかな。

とにかく、楽しませてくれて、泣かせてくれた洋ちゃんに感謝❗️
次は何をするのか、楽しみです🥰



 

 

あと、私、フェルメールの「天文学者」の絵が好きで、その理由が大泉洋っぽいから、だったんです。

今回、確信しました❗️✨


スミマセン💦
戯言です😅