初日に観てきました😃❗️
ぎりぎり直前に、ムビチケを買ったから😅

当初は、それほど興味なく。

…というのも、前日譚っていうのもなぁ、と。

しかし、他の映画鑑賞前にながれる予告編をみていたら、キラキラしてて楽しそうで…🥰


まだ、始まったばかりなので、詳しくは書きませんが、軽く感想です。


🍫ロアルド・ダールの原作は未読ですが、結構昔に『夢のチョコレート工場』を観て、好きなお話になりました。


その時のDVDは字幕のみで…(今はBlu-rayには日本語吹替もあるみたいです。)


クセのあるジーン・ワイルダー演じるチャーリーに、シュールな世界。そしてウンパルンパの歌🎶面白かったです。


🍫ジョニー・デップが演じた『チャーリーとチョコレート工場』の 方は、色々、やり過ぎ感があったのですが、お話としては感動できるもので、これもまた、たまに観たくなる作品です。

当時は、少しジョニー・デップ疲れ💦していて、「それほどでも…前のやつの方が好き❗️」と思っていましたが、後々観てみると、これはこれで面白くて名作です。


🍫そして…今回の『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』
まあ、ミュージカルです🎵

夢を持ってやって来たウォンカ❗️
優しくて、思いやりがあり、人を疑う事を知らない純粋な青年✨
(こんなキラキラした純粋な青年が、どうやったら、あの後のウォンカになるのか謎ですが…😅
確かスパイに工場の秘密を盗まれたんでしたっけ❓️人というのは…😢)

悪い奴らもでてくるのですが…

味方になってくれる人もいます。

登場人物が多そうに見えますが、それぞれ個性的なので、覚えれます❗️大丈夫です☺️

ウィリー・ウォンカの作る独創的なチョコレートはどれも美味しそうです😀
チョコレートって、一粒でも、人を至福にしてくれる時がありますよね💖
私はチョコレート大好き💕
空飛ぶチョコレートも面白いですが、食べれるティーカップや花のチョコレートなど夢があります。
私はさくらんぼ🍒が好きなので、桜の木(枝垂れ桜🌸)にキラキラしたサクランボの実るピンクの世界には、うわぁ~😍と見惚れてしまいます。🌸🌸🌸
枝垂れ桜に さくらんぼ は 実らんだろうって💦心の中では突っ込みつつも…

時には落ち込みつつも、夢を実現させる為に諦めないウォンカ❗️

ティモシー・シャラメ演じるウォンカが哀しそうな時は、こちらも涙でました😢

🍫そして、楽しみにしていたヒュー・グラントのウンパルンパ🎶
ウンパルンパ好きなんです🎵
過去作より馴染んでるかも。
                                        ↓
                                       ↓
意外に紳士なウンパルンパでした❗️
あの歌も歌ってくれて…
この配役については小人症の方から不平が出たようですが、今までと違うウンパルンパ❗️ということで、今回はヒュー・グラントで良かったと思います。

🍫まあ、ホリデーシーズンに観たい、ハッピーな映画です❣️
他の映画が脚本家組合、俳優組合のストなどの影響で、公開延期になった中、よくぞ予定どおり、今の時期に上映してくれました❗️と感謝。

吹替やIMAXで観るかも考え中🤔
だけど、ティモシー・シャラメの儚げな歌が聴きたいから、やはり字幕かな〰️💓