紅茶派です❣️

紅茶の中でもミルクティーが好きです☺️


最初はレモンティー (昭和の一般家庭だなぁ😅)→ 午後の紅茶のストレートティーが発売され、好きになる → 知人の影響で午後の紅茶のミルクティーを飲み、「いけるじゃん❗️」となり、ミルクティー派に → ポットで入れるミルクティーを嗜むようになる → マグカップにティーパックでミルク入れてじゃんじゃん飲む❗️(現在にいたる)


アフタヌーンティーのティールームで飲んだキャラメルミルクティーが好きで、初めて茶葉を買って、お家で飲むのが好きになりました。


今でも、ほぼミルクティー。

砂糖なし、牛乳や豆乳を入れて飲んでいます☺️

夏場はレモンティーやティーソーダなども飲みます。

Afternoon Teaのシャルドネダージリンも好きです♥️


先日、久し振りにAfternoon Tea ティールームへ。

…というのも、秋にリビングの方で買い物した際に、チケットを貰っていたからなんです。


ティールームで、何か注文したら、ハーフサイズのケーキが付く❗️と。

ランチなどの後は、お腹一杯でケーキは入らないのですが、今回、お茶だけ頼んでケーキも貰おう🎵と。

紅茶は今、限定のクリスマスアールグレイ。

ミルクティーで。

ケースはラズベリーチョコ❓️みたいなやつ。

久し振りにケーキ食べました😃


ゆったりした時を過ごして、そろそろ帰ろう、と思ってたら試飲の紅茶を持ってきて下さいました。

季節限定のショコラティー。

美味しかったので、買って帰りました。

 ショコラティー好きなんです💓

好きだった English tea shop のチョコレート ルイボス バニラ ティーが最近手に入らなかったので、丁度良かった😃


そして…

最近、コンビニで見つけたら買ってしまう午後の紅茶🎶の新商品。

濃厚であまり甘くなくて好きです☺️

 

家で飲むのに、最近のお気に入り。

ティーパックなんだけど、ちゃんと蜂蜜の味がして。

これをミルクティーにして飲むのが至福😍

 

ま、日常的には、お安いものを2回ぐらい使用してるんですけどね💦

 

ちょっと特別な気分になりたい時は、お気に入りのアーマッドのEnglish Tea No.1をミルクティーで。

 


冬はあったかい紅茶で、心もほかほか🥰♨️





 

以前のブログも良ければどうぞ🎵