永く愛読している作品です❗️

職場の方にお勧めされて、2巻ぐらいまででた頃から買い始めました❗️

一年に1~2冊❓️のペース。

近年では、この連載を読みたくて週刊モーニングを買い、そこから「ハコヅメ」や他の漫画も面白くて電子版を買い続けています。

多分、私はよしながふみ先生と同い年。
だからか、ちょうど少し上❓️になるけれど、シロさん、ケンジ世代なので、「わかる、わかる〰️」が多いのです😅この
漫画は一年、一年、と、年をとっていくので。
いろんな問題❓️親のこととか、仕事のこととか、健康、美容のこととか💦
二人と共に、確実に一つ一つ歳とってるな➰って😅
でも、それは当たり前のことなんだって安心できる❗️


よしながふみ先生の漫画は「大奥」も見ごたえありますが、「アンティーク西洋骨董品」「フラワー・オブ・ライフ」が好きです❣️

どちらも料理やお菓子が美味しそうで😆

よければ以前のブログです🥲 


「きのう何食べた?」はドラマも映画も面白いです。

待望のシーズン2が始まっても、広島ではテレ東の放映がないんで、あきらめていたんです🥲

広島でも、以前住んでいた福山とかの東部だと、岡山の放送局も見れて、テレ東の番組も見れたりしたんです❗️しかし、広島市内では😓

シーズン1も、だいぶ後の放映だったし…
念のため、ネットでも調べたら広島では放映ないみたいで…で、近い未来での放映を待っていたのですが、なんと、既にRCCテレビで火曜深夜にしていました❗️

うっそ〰️😱失念していたわ〰️😭

もっとよく調べろ❗️あたしのバカ💦バカ~😭


…気をとりなおして3話から録画して見ます❗️

ありがたや〰️😭


今回、早速小日向さんとジルベール登場❗️

山本耕史さんが濃いい感じです❗️

ジルベール、こと航くん役の磯村勇斗さんも、あざと可愛いくって合ってます❗️

今回のハロウィン コスプレ良かった〰️😭

小日向さんのデレっぷりと、ちからづよい「着けててっ❗️」に笑います。

それにしても、このカップルとの出会いって、元はシロさんがスーパーで偶然出会ってスイカをシェアした佳代子さん(田中美佐子)からなんですもんね❗️
佳代子さんの旦那がコミュ強で、テニス仲間の小日向さんを紹介してくれて、それでこのカップルと付き合いだした✨
航くんとも親密になったよね〰️☺️
ご縁って、どう繋がるか わからないものですね。

不器用な航くんの本心をわかってあげれるケンジが尊い回でした🥲

漫画と比べて、シロさん達の部屋がオシャレだなぁ、とは思いますが、違和感は有りません❗️シロさん役の西島秀俊さん、ケンジ役の内野聖陽さん💗どちらもステキです❣️

私は接客業もしていたし、乙女だし💕、趣味はケンジと合うかな❣️って、思うのですが、シロさんのように生真面目な感じもします。あんなに細かくはないけど…

…やっぱ、マメだし、大雑把だし、ケンジか❗️❗️

あそこまでコミュ力ないけどね💦


ドラマだと、漫画2、3本の要素が詰め込まれているので、やや駆け足にはなりますが、それはそれで楽しいです❗️

シーズン2で期待していたミッチーの登場は未だのようで、安心しました😅
今回、一番期待してるの彼ですもん❗️
ミッチーって、最近の私では、『SLAM DUNK』の三井さんでしたが、王子の方も大好きです💗
めちゃくちゃ楽しみ❣️

他、シーズン2では、ケンジの美容室勤務の田渕くん(坂東龍汰くん)、その彼女の千波(朝倉あきさん)も登場するみたい。楽しみ❣️

私は漫画では、シロさんの事務所の大先生(上町美江)や、志乃さん、名前忘れたけど、も一人の察しのいい事務員の方、等が好きなので、もっと出て欲しいな➰、なんて。

ま、ごちゃごちゃしてくるんで、難しいですけどね💦


いつまでも!仲睦まじい二人と、美味しそうな料理が見れるのが幸せです💕

これからも、二人で美味しそうな料理をつくって、いただいて下さい⤴️
今日もおいしく❗️"いただきま〰️す❣️"