昨年ぐらい劇場公開したミュージカル映画です。←失礼💦今年2023年でした😅

大好きな大泉洋❣️と石丸幹二さん❣️とあって観に行きたかったのですが、結構早くに上映終了しちゃってて…😓

WOWOWで放送されていたので、吹替版→字幕版と鑑賞しました。


良かったです😃

面白かった❗️

ワニのライルが可愛かったのと、ミュージカル、というよりもファミリーの物語❗️という印象です。

元はバーナード・ウェーバーの児童書「ワニのライルがやってきた」「ワニのライル 動物園を逃げ出す」のよう。



🎩ショーマンとしての成功を望むマジシャンのヘクター(ハビエル・バルデム)

石丸幹二さんの深い声が魅力✨

なかなか上手くいかなくて…
ペットショップで歌えるクロコダイル系イリエワニのライルと出会う🎵

歌を仕込んで…
デビュー❗️
…っと思ったら…
ライルはド緊張して固まる😨
リハーサルぐらいしろよっ😰って思うけど、まあそんなことしないか。物語的に。
二人❓️が一緒に歌ってた歌は「Take A Look At Us Now(君のおかげさ)」🎵

そして去っていくヘクター。酷いっ😰

18ヶ月後
そこへ家族がやって来ます❗️
地方から来たらしく、張り切っているお父さん。
🤼ミスター・プリム(スクート・マクネイリー)
女子高で数学を教えているのですが…
どこの国も同じなんですかね。先生の言うこと聞いちゃあいねぇ😅
元レスリング選手のようです。
影は薄いけど、お父さん いい人❣️

🍳ミセス・プリム(コンスタンス・ウー)
どこかで見た、と思ったら『クレイジー・リッチ』の主役の方でした。
元 料理家のようですが、今はヘルシー志向に変わってストイックな日々を過ごしています。
この料理家、という設定で "レイチェル・クー" を思い出しました。よくNHKで番組やってる奇抜なレシピの人。このママさんもあんな感じだったのかな❓️と。(※レイチェル・クーさんは好きでよく見てます☺️)
今はジョシュや家庭の為に色々頑張っていますが無理してそうな所も。実は本当の母ではない為、余計そうなっているのかも。
声は水樹奈々さんでライルとのデュエット「Rip Up The Recipe(レシピを破れ)」が軽快でいい🎶

👦そしてジョシュ(ウィンズロウ・フェグリー)
可愛い時とそうでない時のギャップがある顔なんですが、成長期だからかな😅基本可愛いです。素直でいい子です。優しいし。
なんか転校してきた学校にも馴染めなくて…

そんなある日、屋根裏でライルを発見❗️
仲良しになります🎵
元々、ペット飼いたいっていってたしね❗️(デカすぎやろっ💦)
※この猫は隣人の飼い猫ロレッタ。

🐊そしてライル❗️
歌は「Top Of The World(最高の世界)」
凄い   成長してますね…😅
ライルは喋れないんだけど、歌は歌えます❗️
歌はショーン・メンデス❗️
吹替版は大泉洋❣️

大泉洋、自虐的にこう言ってましたが…
ショーン・メンデスの役に、ジャパンはなんでこんなオッサン…と思われたと。

しかし、洋ちゃんの歌はステキでした〰️☀️
実は私、CDも何枚か持ってます😅北海道へイベントにも何回か行きました❗️あの歌って踊ってくれるやつ💦TEAM NACSがアイドル設定なヤツです😅
歌い上げる洋ちゃんも好きなんですが、今回のライルは割と控えめ。抑えてる。
「Carried Away(夢のはざまで)」は、ささやくように歌ったり。
デュエットのハーモニーも良かったです❣️
最初に大泉さんが録って、その上に石丸幹二さんや水樹奈々さんがのせたようですよ。
とにかく、聴いてみたら洋ちゃんの声とショーン・メンデスの声が似ていて、高音も良かったです💗
バックでかかる英語の曲もちゃんと大泉洋さんが歌っていたみたい❗️気付かなかった。知ってから聴くと、確かに 洋ちゃん❣️の歌声でした✨
詳しくはこれで話されてます。https://youtu.be/2vkz6K7eAng?si=IlFMWdZZKeDXiukp 

※笑えるので何回も見てしまいます😅

正直、最初は他のミュージカルやディズニー映画に比べて、歌の印象が薄いなぁ、って思ったんです。
でも、2回観たら、じわじわと。
頭に残ります。
ま、ライルのおかげでファミリーも活気づき、ヘクターも帰ってきて✨
…でも、トラブル発生❗️
どうなることやら😨

🐊私はライルがお風呂で鼻歌歌ってるシーンが好き❣️
さっきお母さんに驚かれたばっかなのに…
カモーン🎵とか ッン フォー❗️とか😆
何、くつろいでんだっ❗️って💦
スティービー・ワンダーの「Sir Duke」聴いてたようです。(ここも洋ちゃんが歌ってます)
そして、一瞬、ストールでママから何を隠そうとしたの❓️と突っ込み❗️

🐊いつもは二足歩行してるけど、急ぐときはワニらしく四つん這いになるとこがちょっと怖い😅
ヘクターに貰ったストールをずっとしてるし。健気なんだよね〰️。時々、尻尾を持ってモジモジしたり。
なんか時々は怖いけど、可愛いクロコダイルなんです。大泉さんは、子供のつもりで演じたそうです。
最後のエルトン・ジョンの「Crocodile Rock」も良かったです☺️少しだけど。


 いやぁ〰️、益々、大泉洋が好きになりました❣️

来年❓️イベントで大泉洋 武道館ワンマンショーを開催するようですが、私はチケット抽選落ちました😭またチャレンジしてみるつもり。

行きたいな~。

 


 あと、この映像も笑えます😆

…が、ほんと大変な事に挑戦されたんだなぁ、とわかります❗️


https://youtu.be/4OM6I7Nu6IM?si=PtqsRrGkiA2bz3Dd 

ライルに台詞はありませんが、その分歌に込めて。

ちゃんと大泉さんの演技でした❗️