昨日は月一回の通院日でした。

血液検査と診断、お尻に2本(右と左)注射してもらって帰ります。


筋肉注射なんでまあまあ痛いです😅でも3ヶ月に1度打つお腹への注射は、暴れて逃亡したくなるぐらいめちゃくちゃ痛いので、それよりはまし😅


まあ、お尻へは毎月なんで、痛みかとれてきたかな、と思ったら、また注射です😓

そして今日は久しぶりにCT検査でした。(結果は順調でした☺️)


…が、造影剤を使っての検査で、機械から出てきた後、くしゃみをしちゃったんです。
光みてまぶしかったのも、今日は寒かったのもあると思うんです。
小さく、くしゅん(>ω<)/。・゜゜・と。

そしたら、検査技師さん、造影剤を打ってくれた看護士さんが、ざわざわ…
「くしゃみした❗️」
「くしゃみでましたね❗️」

体調聴かれたり、血圧測ったり、先生(医師)に電話しだしたり…


車椅子に乗せられて、集中治療室へ行き、車椅子のまま待機、となりました😨

また血圧測られたり。


「え、ナニ❗️❓️」

どうやら造影剤のアレルギーか❓️と判断されたようです。

ええ〰️、こんなオオゴトなんか❗️❗️

車椅子って初めて❓️
入院中でもなかったような…

びっくりです。こういうキマリになってるようです。申し訳なさそうな看護士さんたち。くしゃみガマンすれば良かったかな❓️なんて。

ま、出ちまったモンは仕方ないですよね💦


次回からは別の造影剤になるようです。

少し安心。
だってCT検査ができなくなって、MRIになったらどうしよう😱💧と心配してたんです。

私は閉所恐怖症❗️
CT検査もかなり不安になるんですが、目の上にハンカチ置いて、検査技師の方もなるべく早く、とさっさと撮って下さるので、なんとか出来てる状態。

でも今日はちょっと昨夜から緊張してたからか、不安になって、中断して、スマホで音楽かけさせてもらって、なんとか撮影したんです😭

MRIだとそれができないし。


元々、全然平気(むしろ狭い所が好き❣️)だったのに、10年前のMRIで途中からダメになって、狭いところや真っ暗なところなどがダメになっちゃったんです😰


だから、MRIは絶対イヤ❗️だったので、ひとまずホッと。


もう、それで時間も遅くなるし、病院も高速バスで以前住んでいた町へ、なのでぐったり😣💦💦💦


帰ってリラックスします。

造影剤つかったから、水分補給しないと。