やっと涼しく、秋らしくなってきましたね😃
最近は日本も夏の後、すぐ冬になっちゃう印象です💦

私は夏生まれ、ということもあり、夏が好きなんですが、秋は「芸術の秋」「食欲の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」「おしゃれの秋」…など、私の好きなものばかりなんです😅

まいったなぁ〰️🥴(何がじゃ👋)

基本、私のブログでは、好きなもの❣️好きなこと❣️について話しているだけなので、あまり思想的、政治的な話はしていません。


ですが、ここ数日の世の中でいろんな事が起こり、それについては、色々思っている事があります。

今回は少し その事を話したいと思います。


✴️ジャニーズのこと、そして宝塚のこと。

芸能界って、そういうところもあるのだと、10代のころ、漫画の「まひろ体験」(西尚美)や「組曲愛」(里中満智子)※多分💦などを読んで知り、恐ろしくなりました。

いじわるや枕営業。そんな芸能界。https://youtu.be/KQI5O9RDTCY?si=egS98DajhDcAy4XB 

ジャニーズの噂は大阪在住時、レストランバーで掛け持ちして働いていた頃に聞きました。まかないを食べてる時に教えてもらって。

その時は言ってる男性たちが「俺なら、ガマンしてジャニーさんにケツだすわ❗️」と。そんときは笑い話でしたが、あとあと、恐ろしい((((;゜Д゜)))と思ったのです。きっと、一回ではすまないですよね😰

自分で判断できるかも怪しい小学、中学生ぐらいの子達がそんな目にあっていたと思うと、おぞましいですし、怒りが湧きます😡

うちの可愛い甥っ子達が、そんな目にあっていたら、と想像すると…👺https://youtu.be/4IOCZIzQcz4?si=E6QfxOrZ8fpVdMdB 


同じように、最近いじめ、自殺問題がわかつてきた宝塚もそうです。https://youtu.be/eCVTcOMUV4I?si=n7aIjNa8wWFwSKXH 

いろんなことが暴かれていくと思います。


解っていながら、知っていながら、放置していたマスコミも同罪だと思います。


✴️そしてパレスチナとイスラエルの問題。

ハマスのしていることはテロで、許されることではありません。

しかし、今までイスラエルがパレスチナの人達にしている事、これからしようとしている事も犯罪です。虐殺です。

今まで、今のロシアと同じような事をイスラエルがしていても、アメリカなどの大国は容認してました。

今、アメリカ、ハーバード大学の一部 学生がパレスチナ支援の活動をしていて、大企業がその学生は就職させないから名簿を出せ、と言ってるようです。

また、フランスではイスラエル擁護のデモはできても、パレスチナ擁護のデモは許可されなかったようです。

それって弾圧じゃないの❗️❓️

ハマス=パレスチナではないですし、イスラエルは今まで散々パレスチナの子供達を殺してきているのに…

https://youtu.be/20y_DhhGmM8?si=mpWBj0vwgqERqyQv 


日本政府は今のまま中立でいて欲しいです。

岸田総理は今ばかりは、優柔不断でいいです❗️

ホントは仲立ちして欲しいけど、仲裁は日本には無理なんだろうな😓

トルコ、サウジアラビア、ヨルダンなどに頑張って欲しいですが、イスラエルはイスラム国の言うことはきかないだろう。

諸悪の根元、イギリスには期待できないし。


あと、忘れられていますが、アフガニスタンの地震での被害も心配です。

ハワイの火災もその後、どうなっているのでしょうか❓️もともとの現地民が住んでいた場所なのに、今回、変な不動産屋がやってきて土地を売るよう強要しているようです。


あと某皇族の問題。

これもだんだん暴露されてきています。https://youtu.be/FVcraisV-2k?si=4aBE8__goe2xhPFL 

https://youtu.be/RIPKwnex7r8?si=uQ5p9Y8mCOIwB0R7 


正しい方向へ行くことを願います。


そして、正しい報道がされない日本。

自分で情報をとりにいくしかないようです。


ガセもあるかもしれないけれど、自分の嗅覚で判断していくしかないのでしょう。


自分が信じれるものを信じて✨