使用期限が今日(9月10日)まで でしたので近場へトリップ🚃💨

今年は久々に青春18きっぷの旅にでました。

前半は雨だったり、体調がイマイチだったりで、8月20日過ぎてからの旅🚃💨


近場ばかりでも十分楽しみました😃

①広島から岡山、津山線、因美線 経由で鳥取へ
「砂の美術館」と砂丘を少し 鳥取泊。

②鳥取から米子へ移動
「とっとり花回廊」を楽しむ🌻
米子から伯備線 倉敷経由で広島へ戻る。

③映画の合間に呉へ観光。

④地元 尾道から神戸へ
アイランド北口の小磯良平美術館で開催の「青池保子原画展」を観に。
日帰り。

そして今回
⑤広島から下関へ

神社巡り…だけにするつもりが、ついついトンネル渡っちゃって九州上陸❗️

門司港から広島へ帰ります。


旅の写真、詳細などは後日掲載の予定です。

※いつになるかわかりませんが…😅


どの日も雨降りそうで、なんとか傘要らずだったりして助かりました🌞⛅️


電車の旅って景色をみたり、町の様子や乗ってくる人達を観察するのが好きです💖



たいていミュージックプレイヤー持参で好きな音楽を聴くのですが、風景と音楽がバッチシ合った瞬間が好き💖

「きたぁ〰️☀️」って感じです🤠


今回の旅は

往路は途中まで乗客の会話を楽しむ。

防府あたりから お気にいり曲を。前回の劇場版シティーハンターのサントラです🥰


ノリノリ、ワクワクです🎶

穏やかな瀬戸内海、緑の美しい田畑の風景の時に「STILL LOVE HER」

そして、「Get Wild 」のサビの処で、池❓️にいるカモ四羽の游いでるのが瞬間的に目に焼きついた❗️ただのカモなんだけどね💦

劇的に見えた❗️


電車の中からって写真バシャバシャしたら迷惑だし、動いてたり、窓ガラス汚れてるし、で上手く撮れません😅

でも心の中でシャッター押してます📸

頭ん中に保存❗️


今回の旅、帰りは斉藤和義、スガシカオ、佐野元春、中村あゆみ、と珍しく邦楽ばかり聴いてました🎶

夏が終わったな〰️🚃💨







地図をみておいて、左右どちらの席が眺めがいいか考えたり、トイレ休憩やオニギリタイムをどこでとるか考えたりしておくのも好きです☺️

最近はスマホで調べるし、重いし、で 時刻表は持っていきませんが、充電器必須です😅