午前中に1本映画を観た後、ぶらり呉 観光して戻ってきまして…


初めてのゲキ×シネ体験🌹

18時からの上映です。


古田新太さんの五右衛門ロックというお芝居は以前から興味はあったのですが、今回初❗️

お芝居って結構時間とるのでなかなか録画していても観なくって…


しかし、天海祐希さんは好きだし、海賊ものも好きなので観てみたかったお芝居です。五右衛門ロックのスピンオフのお芝居。その2

中島かずき さん作、いのうえひでのり さん演出、そして作詞は森雪之丞 さん❗️と豪華です✨


評判良さそうでしたので、映画館で鑑賞してみました😃
本編前に古田新太さんと天海祐希さんのしゃべりが少し入ります。

本編は舞台なんで長いですが、途中、15分休憩が入りました。いらんけど💦

劇場と同じ体験を❗️ということなのかな❓️


迫力あるし、ロックしてて、かっこよかったです💕


狂言回し的なロックな お三方。
歌うまい❗️


他にも芸達者な皆さま方。
年齢層は高め❓️なのかな💦ま、ベテラン揃い。
赤ドレスのエリザベッタ内務大臣は森奈みはる さん。この方が歌が上手かった。緑のケッペル先生は栗根まこと さん。後ろはエリザベッタの息子ベルナルド役の西垣匠さん✨高校時代までフェンシング選手として活躍されていたことから、キマッてました❗️

そして、若者も大活躍です✨
王女ロザリオ役の石田ニコルさん。歌上手かったです。そしてボスコーニュの王弟ラウル役の神尾楓珠さん✨

どうも 前回、女海賊から女王になったアンヌの近隣の国で揉め事発生❗️というストーリーのよう。

各国分かりやすいよう、登場人物、兵隊などが色分けされてます。
赤🟥コルドニア王国 アンヌ女王
紫🟪ソルバニアノッソ王国 マリア・グランデ女王
黄💛イクシタニア王国 王女ロザリオ
青💙ボスコーニュ王国 王弟ラウル


皆さん、コミカルな演技で笑わせてくれます。
ま、笑いに関しては生瀬勝久さんが一番です❗️コルドニア王国の妖しいボルマン宰相。
間が上手い、というか。マリア・グランデ女王役の高田聖子さんと息もピッタリ❗️

あ、もちろん古田新太さんもです❗️
キメるとこはキメて✨格好いいです。

でも、でも、一番格好いいのは…
天海祐希さん演じるアンヌ🌹
さっすが、元 宝塚の男役❣️
りりしく、美しく、格好いいです🌹
歌も聞き取りやすいです。
女性が憧れる「格好いい✨」を体現してくれてます❗️
ウインクされたりした日にゃぁ、悶絶〰️😍

あと、一見バカ殿のような役の早乙女友貴さんでしたが…あっと驚かせてくれました❗️
さすがの…です✨

この2人のコンビは格好いいですね😃
舞台で観てみたかったですね。
でも、地方住みだと、なかなか行けないんです😭
チケット代に加えて旅費、そして、宿泊費がかかります。
最近は直前にコロナや大雨の影響などで中止になることも多いですし… 大変なんです😰
これからは旅行にキャンセル保険かけないといけませんね💦

最後に、今回ファンになった神尾楓珠さん💓
格好いいですね🥰劇団☆新感線には初参加のようですが、ハッキリしたお顔が舞台映えしてました✨
ドラマ、映画に活躍中のようで…
なんとドラマ「いいね!光源氏くん」のカインくん役の方でした❗️
頭中将役の桐山連さんしか 見てなかった😅

活躍を期待します❣️