11月から、手術やらあった為に休んでいたドラムのレッスンを復活させました😃✨

11月から手術の為、お休みさせてもらっていて、やっとドラムレッスンに復帰させてもらいました。

まだ左半分の身体の内側やら傷痕やら痛みはあるし、何より五十肩がキツくはあるんだけど、少しずつ動かしていった方が良いかな、と。


全然スティックにすら触っていなかったので、大丈夫か❓️と不安でもあったのですが、思いの外 身体が覚えていてくれてた🥳

椅子とかセットして叩いてみると自分でも驚く程に音が出ている❗️苦手なバズドラムも❣️


そこで先生登場❗️

「やぁ~久しぶりぃ〰️💕元気だったぁ〰️😃」って。女子っぽい会話。(先生は男子です😅)


少しずつやって、先生「ウォーミングアップに❗️」とボン・ジョヴィ「 Livin' on a Prayer」❗️

https://youtu.be/lDK9QqIzhwk 

おぉー、出だしから格好いいぞ✨

そして、速い❗️そして ハード😂

一生懸命、ワンパターンの8ビート(私ができるのこれだけよ❗️)をひたすら繰り返す🎵

楽しかったです☺️

何も考えず、音楽にのって🎶

ついこないだ観た映画『トップガン マーヴェリック』での「考えるな❗️」「感じろ❗️」みたいな。元々これってブルース・リーの言葉ですかね❓️確か。

先生も力むより少し抜いた方がいい音がでる、というような事を言われてました。


しんどかったら、また休むか辞めようかと思っていたドラム🥁

やはり続けていきたいです😃


その後はカフェでモーニング食べて…


護国神社へお参りし、広島城付近を散歩。

(実は昨日は隣の県へ桜見に行ってきたのですがその写真はまた後日アップしますね🌸🌸🌸)

※ピンクが可愛い桜

※これは梨の花ですって✨可憐だ🧡

神社も城も外国の方が増えてました。

皆さん、日本の桜を観にきてくれたのかな❓️

まだ咲いてて良かったです🌸


その後は五十肩の為、整体へ😂
いつものように先生と映画や最近の出来事を話しつつドラム復活した話を…
そろそろ動かす時期だったので、この時期、ドラムはまさに打ってつけ❗️とのこと。
良かった😃✨

家では練習が難しいですが、スティック振るだけでもやってみよう🎵