金曜に検査、診断注射の為に広島東部の病院へ。

そのまま尾道の実家へ帰宅。


せっかくなんで土曜に母と徒歩圏内で行ける千光寺公園へ。

桜の名所100選にも選ばれてます。

今年はちょつと早かった💦四部咲きぐらい❓️でも思ってたよりは咲いてて楽しめました。

ぼんやりと春霞。…というより黄砂かも…
朝まで降ってた雨も止み、散歩に丁度いい暖かさ。
来週が見頃だろうなぁ〰️😅

今まであちこちで桜をみてきました。奈良の吉野山、平城京跡、京都の醍醐寺、円山公園、清水寺、大阪の五月山公園、岸和田城、大阪城公園、兵庫の夙川、石川県 能登さくら駅、金沢城、兼六園、広島平和記念公園、岡山 津山城跡、愛媛 松山城、東京 上野公園…でもやっぱり地元の桜が一番です🌸
なかなか満開の時期に休みで帰ってこれるのは難しく…
下の写真は過去のものです。
もっと咲いていたら、新しく出来た展望台からの眺めも素晴らしく美しいでしょう。今回はいかなかったけどね。
下は昨年の夏❓️だったかの展望台からの眺め。
尾道水道が美しい✨
ま、また丁度いい時に来れるかな☺️

途中見つけたタンポポも✨

なんか「可愛い😃❗️」って言ってたうちの母が可愛かったです😊💕

その後は、電車で広島へ戻ってきたのですが、車窓から眺める桜にも和みます。
山桜に学校や神社や公園や川の土手やらで咲いているサクラ🌸🌸
身近にあるさくら🌸
通学路や通勤の途中に日々眺める桜が一番美しいのかもしれません✨🌸