最後までホントに面白いドラマでしたね🥰
良かったら下記の面白エピソードみてみて下さい😙


https://youtu.be/0gC2ThnEM2c【本編ノーカット版】絶対に笑ってはいけない”警察術科訓練”!「ハコヅメ」毎週水曜よる10時!【戸田恵梨香&永野芽郁 W主演】【日テレドラマ公式】日本テレビ系 水曜ドラマ 「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」、毎週水曜よる10時放送中!戸田恵梨香&永野芽郁がW主演!2人はドラマ初共演! 警察官の制服を着るのも初!!ワケあり元エース刑事&天然新人の交番女子凸凹ペア、誕生!原作は、講談社「モーニング」で連載中、シリーズ累計発行部数230万部超えの『ハコヅメ~交番...リンクyoutu.be


普段、あまりドラマ見ない私でもはまってました。1エピソードを何回も見返して、水曜前には先週のおさらいとしてまた観て、放送が待ち遠しかったです✨

元々の原作漫画が好き💕というのもありましたが、ドラマはホント上手くまとまってて❗️漫画での4~5話分ぐらいのエピソードを上手くまとめてて、前半笑って後半涙して、を繰り返してました。
独りTVみてこんなに声出して笑ったり、突っ込んだりしてたのは初めてかも😅

シリアスな展開になりつつある最終回にも、前半に藤と源の当然始まる「班長」と「マイコチャン」のコントをぶっこんでくれる展開がステキ過ぎます❗️攻めてる☀️

今回の最終回で一点だけ気になったのは、いつもの「拝啓 お父ちゃん~」で始まるとこで、捜査内容についてでてたとこです。漫画だと家族にも捜査内容は漏らさない、となっていたので💦
ま、ホンマにお父ちゃんに手紙を出してるわけではなく、川合の心の呟きなのかな?と思っておきます😅

ハコ長の台詞の後、犯人に手錠をかける手柄を藤に譲る源と山田がカッコ良かったです💞
バックミュージック🎶もあって、泣いてました😭


❣️少し感想❣️

🌟ムロツヨシさん演じるハコ長の伊賀崎さんは漫画のキャラとは少し違ってましたが、最終回、容疑者を追い詰めた際の台詞など、影の主役❗️と思いました。

ハコ(交番)の3人が主役だったのですね✨



🌟漫画でも一番好きなキャラの源部長を演じる三浦翔平さんは、よりカッコよくて素敵でした✨クールでスタイリッシュで。
「もう川合の増長と俺のワクワクがとまらないっ❗️」とか、「はて❓️」「スイカ🍉じゃーん❗️」とか、台詞がサイコーに面白かったです。

🌟山田裕貴くん演じる山田😁も凄くカッコ良かった💗優しくて強くて正義の味方☀️
源との息の合ったコンビがサイコーです💞

🌟そして川合は永野芽郁さん❣️ピッタリ☀️
表情が素晴らしい😃
今では彼女以外の川合は考えれないかと。
源、山田ペアに「よっ❗️パーフェクトペア❗️」「よっ❗️マーベラスコンビ❗️」と言われる度にご飯を頬張るやり取りが、馬鹿馬鹿しくも、ほんわかします☺️

🌟そして藤聖子を演じる戸田恵梨香💗一見クールな表情の聖子ちゃんの哀しみや嬉しさを上手く出していて、やはりこの人は素晴らしい女優さんだなー✨と改めて思いました☀️

そしていっつも副所長に低音で突っ込む聖子ちゃんが大好きでした❗️

🌟その他、一見強面の刑事の方々や容疑者、関わってきたおばちゃん、子供たち、等、全て素晴らしい演技でした😃

演じられてる皆さんのキャラとも合ってて、いつまでも観ていたいドラマ。
続編が早くも待ち遠しいです。

これからは、しばらく漫画オンリーを楽しみます。連載してるストーリーでは伊賀崎さんの話が気になります。 
しかし、毎週毎週楽しませてくれてる原作漫画家の泰三子さんに感謝❗️
週刊紙の連載って大変そうですね💦

彼女の警察官時代の経験がこの漫画にリアリティをだしてますよね。

リーゼント刑事の方も共感されてましたし😁

アニメも楽しみですが、しばらく漫画を読み返して楽しみます😃
でも、DVD欲しいな😙 
そして、激務にも関わらず私たちを見守ってくれているお巡りさんに感謝☀️