胃に、というか心臓に悪かった😅

でも、見応えありました。さすが対アメリカ❗️
なかなか普通に勝たせてはくれません。


なんせ、我がカープから4人もでて、しかも、本日スタメン野手2人(うち一人は4番💦)、そして、先発と多分抑えも⁉️という展開。


勝ってほしい❗️もしくは負けてもうちの子達が戦犯とか言われて責められませんように🙏という消極的願いをせずにはいられませんでした。


なんせ、期待しすぎるのはいかんかな?と。
最近の経験から😅…ね。

しかし、やってくれました😃
侍の24人が✨


まさに、チーム一丸となって❗️
藤川さんだったか?が言われてましたが、どの人がって、いうのがないぐらいみんなで頑張った❗️と。


和田さんが心震えていたのが印象的😢
しかし、何故あの人が入れなくて、野球に関係ない人(金メダリストではあるけど)が入れるの?やはり、専門の人を入れては?と思わずにはいられませんでした。今回、いろんな競技で思ったのだけれど。

それにしても、ピッチャー陣は良く抑えたよ❗️
森下投手もギア入って、予想以上に良く投げてた❗️


千賀投手も正にサムライって目付きで気合いてねじ伏せた❗️


伊藤投手も凄い。いい投げっぷり⤴️気合い入ってた☀️


岩崎投手もポーカーフェイスだけど、凄い気合いでねじ伏せた❗️
そして栗林投手❗️9回にリリーフカーで登板する姿に思わず涙した😭こんな若い投手に気負わせてごめんね😢💨💨って。

8回に一点追加してくれてて(有難う🎵)少しでも気が楽になればいいなって、そればかり思ってた😢

しかし、皆まだ、二点差だしってって、気合も入って、不安そうな中、森下投手だけは安心仕切ってる。というかニコニコ笑顔がみれた。何故❓️

栗林投手を信頼してるからだろう。

そりゃ、うちらカープファンも今まで散々、栗林投手に助けられてきてからわかってるけど、それでも舞台の規模が違うし➰😱
なんて思っててご免なさい🙇‍♀️しっかり抑えてくれました。
栗林くん、君は何者❗️❓️💦

試合後に甲斐捕手に⤴️られてる栗林くんをみて、早くカープで優勝投手をさせてあげたいなー✨と、思った。いつも有難う💕✨


そして、試合終了後に、村上選手が山田選手を抱っこして喜んでたのが印象的❗️


いつもはライバルチームの坂本選手、山田選手、村上選手達、そして数年前の日本シリーズで苦しめられた甲斐選手、柳田選手、千賀投手らが凄く頼もしく感じられた数日間でした。


皆、日本野球界を代表して戦ってくれて有難う❣️益々、野球が好きになりました。
チームプレーというのは日本人に凄く合ってるしね✨

もちろん、今日は出てないけど山本投手、大野投手、青柳投手、田中投手、平良投手、山崎投手、梅野捕手、栗原選手、近藤選手など皆が支えてきた❗️有難う🎵

広島出身の柳田選手もナイスプレー☀️
しびれました❣️流石だよー。攻守ともに素晴らしい✨

そして怪我で出場を辞退したカープの會澤捕手。出たかっただろうなー😢その気持ちを
他メンバーが繋いでくれました☀️
※會澤選手は侍ジャパンよりカープを優先して無理して負傷しちゃったと思ってる。有難う😭

何より、侍の4番として重圧に耐えてた鈴木誠也選手を誇りに思います。若いのに重圧に耐えて😢色々言われてて💦
アメリカ戦でのホームランや今日のヒット、盗塁を忘れないよ✨
野球小僧の彼が楽しんでくれてて、ホント良かったし安心した😃

他も、菊池や坂本や柳田や山田や村上、皆、野球小僧なんだな➰☺️と改めて思った。

これからも頼むよ❗️カープの4人衆🎶
そして、いつも有難う😃✨✨

今は、有難う&お疲れ様❗️と言いたいです。