2010年のリメイク映画『タイタンの戦い』の続編です。

正直、前作の『タイタンの戦い』には、そこまで惹かれなかったのです💦ギリシャ神話とか冒険モノ大好きなんだけどね😅
主役のペルセウスやヒロイン?のイオに魅力を感じなかったから😓

でも、マッツ・ミケルセン演じる将軍は渋くてかっこいいし❣️若い兵士役でニコラス・ホルトがでてるし❣️確か特別映像ぐらいでしか、ちゃんとみれなかったけど、アポロン役で好きな俳優のルーク・エヴァンスがでている🥰💞
・・・で、今回の『タイタンの逆襲』も期待していなかったのですが、劇場予告が音楽も良かったし、迫力満点で面白そうだったから観ました。https://youtu.be/I_RcYNwmNok映画『タイタンの逆襲』予告編【HD】 4/21(土)公開スケール、アクション、クリーチャー 全てが規格外!このGW、「人間」VS「魔神」の壮絶なバトルを見逃すな!サム・ワーシントン、レイフ・ファインズ、リーアム・ニーソンが再び神々との戦いへ。恐ろしい魔物、クラーケンを打ち破り英雄となってから10年、ゼウスと人間との間に生まれたデミゴッドのペルセウスは、村の猟師として静...リンクyoutu.be


うん❗️あの劇場予告編が一番面白かった😃❗️って、何じゃ、そりゃあ💦

でも、まあ前作のようなギリシャ神話に沿って、というわけではないオリジナルストーリーなんで楽しみました。

🌞キャスト紹介🌛

ペルセウス(前回からの主役 ゼウスの息子)      前作と同じサム・ワーシントン 『アバター』の役よりはこっちが好き☺️

アンドロメダ(前回でペルセウスに救われた美女)    続編はロザムンド・パイク💞
彼女は『プライドと偏見』での長女ジェーン役が素敵でした。好きな女優さん。今回はうってかわって強い役です。
アンドロメダも前作ではいい人だけど、それ止まり、なところがあったんで魅力なかったけど(演じる人も違う)、今回の映画の、女王となって民を率いるカッコいいロザムンド・パイクのアンドロメダ❗️好きです🥰

アビゲール (ポセイドンの息子)  トビー・ケベル この人は新しい『ベン・ハー』にライバル役で出ていたっけ?いい人そうだけど😅
なんか大泉洋みたい。役も顔も。
狂言回し的役割でした。

ヘレイオス(ペルセウスの息子)  ジョン・ベル  めちゃ可愛い🎵確かこの子、『ホビット』でもバルト(ルーク・エヴァンス)の息子ちゃんでしたよね❓️

ゼウス(全知全能の神)      前作と同じリーアム・ニーソン⚡️⚡️⚡️

ハデス(冥界の神、ゼウスの兄)      彼も前作と同じくレイフ・ファインズ 🚧🚧

この二人は『シンドラーのリスト』コンビですね。安定感あります👬
ハデス、前から思ってたけど、悪いやつじゃないよね。

アレス(ゼウスの息子で戦の神)  
今回一番好き💓(キャラがね)
なんか可哀想だけど😢
ベネズエラ俳優のエドガー・ラミレスが演じてる。登場の仕方がカッコよかった✨
あのハンマーも強そう❗️マイテイ・ソーと少し被った❓️


その他、鍛治の神ヘパイストス役でビル・ナイ、アンドロメダの手下でリリー・ジェームズ(マンマ・ミーア2の主役)とかでてたりします。

他 感想❣️(ネタバレあります)

🌟ペガサスが黒い✨白いイメージがあるんだけど、強そう❗️そして、ペルセウスの言うことを聞かないのもオチャメ💦
昔好きだった漫画、神馬がでてくる曽根まさこ先生の『不思議の国の千一夜』を思い出す。白い神馬と黒い神馬が出てきてました🐎🐎

🌟手を組んだゼウス&ハデス兄弟の無双っぷりがカッコいい❗️👬
なんか『ハリー・ポッター 不死鳥の騎士団』のダンブルドア先生みたい❗️な戦闘シーン❗️(そこで、あれ❓️このハデスはダンブルドアの敵のあの人❓️)


🌟キメラやミノタウロス等の魔物がリアル。
ラスボスのクロノス、割りとアッサリ。

🌟死んだら人間は魂が残るけど、神は無になる、というのをハデスが怖れてるのがなんか哀れ😱の割に他の神々アッサリ倒してる❗️❓️

🌟ペルセウスとアンドロメダの関係が好き💕
どうせ、このままかな❓️と、思ってた矢先の👩‍❤️‍💋‍👩
いいわぁ➰🥰💞✨


🌟この映画が公開された時、ルーク・エヴァンスがゼウス役の『インモータルズ』とかいう映画もあって、それもみた方が、どちらも最後に神は一人しか残らない。一神教のキリスト教の影響か❓️という感想をブログか何か述べられていて、「なるほど😲」と、思ったものでした。 


でも、神様だって、沢山いたって、それぞれがオンリーワン❗️でいいよね☺️💞