先日、日本のNHKBSで6月18日深夜に放送されたドキュメンタリーをみました❗️

また近いうちに?と、期待はしていましたが、こんなに早くに日本でこのようなドキュメンタリーが放映されるとは思ってもみなかった❗️
やはり、日本ではイギリスロイヤルへの関心が高いのでしょうか?


このドキュメンタリーをみれば、フィリップ殿下が、苦難は沢山あったけども乗り越えて、前向きで、好奇心旺盛な性格で、今までずーっとエリザベス女王を支え続けていた事がわかるものでした。
イギリス人っぽい(ギリシャ人だけど)ウィットにとんでて、ユーモアがあって、何事にも積極的で、若い人たちを応援してて🤗カッコいい指導者🎵

アン王女やエドワード王子、その妻のソフイー妃へのインタビューも印象的です。あとおまけでブレア元首相へのとか😅

エリザベス女王が殿下にゾッコン😍だったのはわかるのですが、殿下には浮気疑惑もあったりして、ずーっと、浮気無し、は、どーなのかなー。とも少しは思っていたのですが(ごめんなさい🙇‍♀️💦)
否定されてました。こんなに監視されてる中でどうやってできるんだ?と。確かに😌
良かった💞と密かに安心したりして❣️

ま、そんなことはどうでもいい。
エリザベス女王が殿下を大好きで信頼されているのは事実❣️
そして、フィリップ殿下が女王愛していて、永年支え続けられていたのは事実❣️

それだけでも、夫婦として憧れ💕の
対象ですよ❗️

憧れの夫婦です💞



こんな経歴を知っていながら、フィリップ殿下はじめエリザベス女王の両親や妹のマーガレット王女しか呼んでなかった「リリベット」という愛称を、こないだ産まれた娘のファーストネームに勝手につけてしまうヘンリー&メーガンの神経がわかりません😱しかも、エリザベス女王にとっては、リリベット、とよんでくれてた最愛の方が亡くなったばかりなのに❗️

全く、どういう神経しているのか理解不能。全くヒトの気持ちを考えることができない問題児、かつ、自分中心人間なのか?それとも、ただ図々しいやからなのか?

どちらにしても、最悪です😓
産まれた女の子がお気の毒です😨

こいつら(ハー&メー)の事は知らんけど、イギリス王室に栄光あれ❗️✨と思ってしまう他国民でした😅🎶