数年前、友に代々木にあるポルトガル料理の有名店に連れていってもらいました😃


店の雰囲気もいいし、何より料理がどれも、スッゴク美味しかった🎵


特に気に入ったのは、イワシの塩焼き?店員さんが食べやすいように、あっという間に骨から外してくれる❗️あと、ニンジンのサラダ?というかラペ?というのがもの凄く美味しかった😋
割りとシンプルな料理法だけど、クミンやらパクチーやらが入っていて複雑な味❓️味が凝ってる❗️とにかくファンタジー❣️で美味しかったんです🥰

そして、何よりワイン❗️頑なに、店員さんが、「白ワイン、ではなく、うちは緑ワインです❗️」って💦言うんだけどさあ😅
飲みすぎてしまうので要注意⚠️というシロモノです❣️
微発泡で甘すぎず。やや辛口。

それから数年、そのポルトガルのグリーンワインを探し求めてて、呑み比べてみて、一番美味しかったのは🎵
百貨店で去年の夏に見つけて呑んで、あ?これだ❗️と❣️確か、ヴィーニョ・ヴェルテ❗️

実はポルトガルの新鮮な微発泡の緑ワインにはそのヴィーニョ・ヴェルテの名がついていてどれも美味しい🥂でもちょっとあのワインと違うとゆーか、買って呑んだのと違う?と💦
販売は夏のみだったのか、その後、なかなか巡り合わず、他のポルトガルのグリーンワインを呑んだりして・・・探求の旅が続く🤭

どれも飲みやすく、美味しいので、ついつい食もはずみ、今日も買ったばかりの1本をもうすぐ開けそうな勢いです💦明日も仕事で6時半起きなのにさぁ➰😱

録画してた映画が、懐かしいのと、面白いので、ついつい😋🍽️食も呑みも進む。
ちなみに観ていたのは『ジェヴォーダンの獣』です。感想は、また後日にでも。

そして、ついに、多分これ?というワイン🥂を見つけた❣️😃
というか、ラベルを思い出した❓️以前百貨店のワインショップで買って、美味しかったヤツ🥂
きっと、これが、一番味がファンタジー✨と私が思うヤツ💞

これです↓↓↓夏にピッタリ☀️冷やして呑もう🥂