突然先日発売の『ミステリーボニータ』に『ケルン市警オド』が出現していた‼️
一年ぶり?
いや➰!待ってました😃
「ボニータ」は、他の作品で好きなものもあるの(クリスタルドラゴンとか)でネット書籍だけど、購読し続けていたが❗️良かった。そんなお知らせあったかな?先月買い忘れてたっけ?
何はともあれ、久々の青池保子先生の作品❣️嬉しい😃💕

私が一番好きな漫画家で、一番影響を受けた漫画でもある『イブの息子たち』の作者、青池保子先生❣️
また作品が見れて嬉しい✨ 
しかもクリアファイル付きです❗️

この『ケルン市警オド』は、珍しい修道院漫画『修道士ファルコ』にでてくる、修道士仲間のオドの若き日の漫画です。ま、ファルコ時代も若いと思うんだけど、もっと若くてケルンで市警をしていた頃の漫画です。 
ミステリーちっくで、ややアクション?『エロイカ~』の少佐のように真面目で勤勉な市警オドとその部下でややチャラチャラしたフリートが事件を解決するまでの活躍が楽しめます☺️
青池先生のおかげで、歴史や美術に歓心を持ちましたが、この漫画では特に中世ヨーロッパの人々の暮らしぶりがわかり、楽しめます。

久々の連載☀️そして、相変わらずオジサンばかり。あの家令の方など、好みです。家令に仕えるハイコも少し謎。
フリート君が髪を短くしてて、新鮮❗️ま、そのうち、また伸ばす事になるのは知っているのですが😅
この話も、今後どんな話になるのか、検討もつきません。2ヶ月先の続きを楽しみに待ちたいと思います😃
そして、今月のボニータには、あの、青池先生の名作『エロイカより愛をこめて』45周年トリビュート企画なるものがあります。

今月号は『やじきた~』の市東亮子先生の投稿が寄せられていました。さすが、長年のつきあい?『エロイカ~』のポイントを押さえていらっしゃる❗️特に、ミーシャのとことか🧸🐻 

 早いもので、もうあの35周年から10年かあ🤭前の記念本は、見る用と保存用と買ってしまった💦また何かイベントあるといいなあ。

『エロイカ~』も目まぐるしい世界情勢なので、なかなか再開が難しいかも、ですが、また、伯爵や少佐の元気な姿をみたいです❣️


青池保子先生❣️マイペースでいいのでこれからもお元気で、漫画書き続けて下さい❗️

単なるファンレターでした💞💞