久々に広い映画館へ。
あまり期待せず観てみたのですが💦
凄く良かったー🎶

今、公開中のフランスのファンタジック✨ラブストーリー🌈です。


フランス映画のラブストーリーって、「えっ❓️」みたいな終わり方だったり「二人がそれでいいなら、まあいいけど・・・」みたいな納得いかない、というか理解し難いのが私的には多いのだけど、このお話は好きでした🥰


主役のラファエル役はフランソワ・シビル。好みの顔のイケメン❣️どこかでみたなーと思ってたら『おかえりブルゴーニュ』のひとのいい末っ子君でした☺️そして、私の好きなメキシコ人イケメン俳優ガエル・ガルシア・ベルナルに似てる感じもする❣️

もう一人の主役オリヴィアにはジョセフィーヌ・シャピという方。キュートで知的な感じを醸し出しています。10代から大人の女性まで、どの彼女もステキだった。

そしてラファエルの友人にバンジャマン・ラヴィルネという方。フランスで引く手あまたな喜劇俳優さんらしい。いろんな声色だしたりして面白い人だなーとは思ってたけど、また他の映画でみるのが楽しみです。

☀️ここから感想   ※ 少しネタバレ有りです❗️



突然SFシーンから始まるので、「あれ?こんな映画ですか?」と、とまどったものの、すぐ引き込まれていきました。

高校生の時、運命の出会いをした二人。(その頃からフェリックスは面白い友達。)
トーストやフルーツやらで顔を作ったプレートはキュートで、毎日楽しそうで、二人は本当に息があっててお似合い❗️だったのに・・・

別サイドの世界では、二人の出会いも楽しかった思い出も無くなっていて、ラファエルのみが知っているだけに余計哀しくなる😢彼は彼女のこと何でも知ってるし愛してるのに、こっちの世界のオリヴィアはラファエルの事、全然知らないんですよね💧切ない。

こっちの世界でもつるんでいるフェリックスの協力で、ラファエルとオリヴィアはだんだん近づいていくのですが・・・
なかなか元の世界の方に戻りそうで、そうでもない。そんなうちに、本当に今、大切な事に気づく、というか気づかされるというか。

最後までハラハラしたし、ラファエルとフェリックスの掛け合いに笑ったし、切なさに泣いた映画。おかげでマスクがグショグショです😭


好きなシーン💞
・二人が出会った時にオリヴィアが弾いてたピアノ。シューベルトの「セレナーデ」あのシーンにピッタリ❗️後にまたでてくるのも切ない😢

・別サイド世界では卓球にはまってる事になっているラファエル。友と二人、胸にpingとpongという息の合ったタトゥーまで入れてます❗️そして卓球大会では何故かキャプ翼風のブルーに日の丸と何か?のマーク付きのジャージで参加😲
流石フランスの日本のコミック好き!と感心。

・それぞれの住む部屋が個性があって好き。自分の好きなもので埋めつくされている感じが。最初の成功したラファエル版の二人が住む家もモダンな作りにみえて、飾ってあるアートがキュートなものだったりと生活感というか、二人が住んでる感がしてて良かった🎵

・オリヴィアのおばあ様がステキ。私もお婆ちゃんっこなんで、もらった指輪(おもちゃもあり)大切にしよう❗️

・パリの街、生活感ありつつも美しく

・別サイドの二人が一緒にきたフランス南部のカマルグという場所。初めて知った場所だけど、フラミンゴが生息していて、湖沼に挟まれた小道をサイクリングできたり、楽しそう。二人が飲んでたロゼワインはこの地方の名産らしい。美味しそう🥂



自分は彼女を知ってて、まだ彼女の事が大好きなのに、彼女の方は自分を知らない。
この切ない感じは、ジム・キャリー&ケイト・ウィンスレッドの『エターナル・サンシャイン』を思い出します。あの映画も好きだけど、こちらの映画はあそこまでファンタジーになっていないのが、現実味もあっていいかも。

観に行って良かったです❣️
ちなみに観客は4人でした😅