急ですが、思い付いたので一人でやったことあることを書き出してみる☺️

❣️ひとり旅❣️
凄く好き❗️高校位まではひとりは苦手で(好きなくせに周りの目を気にしていた🙊)
でも、進学してからは奈良から広島まで18きっぷで帰らざるを得なかったり、社会人になってからは休みが平日でなかなか友達と合わなかったりで一人でも仕方ない状況だったのと、もともと一人も好きな人なんで、今ではほぼソロです☺️
「旅は道連れ」というので、友達や家族、恋人との旅も良いもんです🎶
でも、一人で旅の計画をざっくばらんにたてて、(ここ気に入ったら長居する💞や電車に間に合わない😱などの為、プランBぐらいまで考えとく)、その時の天気や気分、出会い、赴くままに旅するのはホント気持ちいい❗️
不安もあるけど、それ以上に気分が高揚する🎶


❣️一人ごはん❣️
私は一人フレンチ?といっても(こじんまりした店 )まである。
一人焼き肉、一人回転寿司はまだ未体験💦挑戦してみたい❗️金沢住んでた時は回転寿司がホント美味しくて、日常的に一人でチャレンジしてみたかったな☺️(勇気が無かった😑)
一人呑みは旅の時はある。昼も夜も🍺
その場所の美味しいもの食べながら☺️
カンパチ❗️ノドクロ❗️馬刺❗️穴子❗️
一人カウンターで🍺ほぼビールかな?時々ワインも🍷日本酒好きだけど、一人だと自制できないかも?危険⚠️と思いやめてる。

以前、東京で一人でランチビールのみつつ美味しいもの食べてたマダムをみて、それ以来、一人でもランチ酒してます✨



❣️一人舞台・映画・バレエ鑑賞、ライヴ、フィギュアスケートなどなど❣️
よく行く。だって、一人でも観たいもん❗️
なかなか休み取りづらかったりするんで、いけそーな時に行く❗️
そしてだいたい東京や大阪に出るので旅とセットになる。

当然、美術館🎨や博物館🦕、動物園🐘、水族館🐬も一人でも行く☺️
けっこう水族館🐧癒される➰クラゲとか。



❣️一人野球観戦❣️
カープのチケット、シフト空いてて行けそうな時に探してとっていくのでほぼ一人🤗
・・・で選手メニューやビール🍺など飲み食いが楽しい💞というか、球場に行けるだけで嬉しい🥰(できれば勝って欲しいが😓)
コロナ禍で半減したけど、周りの人と盛り上ったり出来るしね👊😆🎵
以前、隣のお爺ちゃんとハイタッチしたら、お爺ちゃんの手がスベスベ過ぎて驚いた😲




❣️一人登山❣️
・・・は少々、危険?かなーと。
自信ないんで、一人でツアー参加だったり(行き帰り点呼して後はフリーとか)山好きな方と登ることにしてる。だって登ってるのに誰も気付いてないの怖い💦
低い山(トレッキングとか)でも一人で行くときは誰かに宣言しとく。遭難しても気付かれなかったら怖いもんね😅山は舐めちゃあかん。



やったことないのは・・・
一人カラオケ🎙️😆🎵(私にはハードル高い)
一人遊園地🎠🎡🎢(まだ無理😨)
とか?
まだあると思うけど。
あ、一人キャンプ🎄⛺️🚙?
一人海水浴?
ダイビングに現地に行って数人で潜る、とかはあった。これも一人じゃ危険⚠️だから現地集合で参加。

一人ゲーセンはあったなー💦若くて眠れないときに😓💦


まだまだしてない事あるけど、やりたくなったらやるかなーニヤリ
興味があれば何歳になっても
チャレンジしたい🎶

とにかく、コロナ禍でも一人でも元気に過ごしてます😃💕