私事ですが、コロナ禍で会社が倒産したあと、いろいろ職探しをし、やっと派遣で職につき、5月1日から働いてます。今日で5勤目。フゥー💦
いままでが立ち仕事だったもんで、ずーっとデスクワークするのって・・・
腰が痛いっ😱そして、会話ほとんどなく、業務連絡は全てチャットで⁉️
隣なんだから言った方が早くない?

ま、そんな日常のなか、イギリスロイヤルのニュースみてほのぼのしてる🤗

4月21日のエリザベス女王の95歳のお誕生日に始まり👑
4月23日は ルイ王子の3歳のお誕生日👦
4月29日はウィリアム王子&キャサリン妃 の結婚10周年🔔💞
5月2日 シャーロット王女の6歳のお誕生日👧
とお祝い事が盛り沢山❗️
その間にエリザベス女王のフィリップ殿下の葬儀後初の公務。笑顔で公務に臨むエリザベス女王の気丈さに心打たれました。

公開された写真をみてみると、
ルイ王子の可愛い自転車🚲️姿❗️
天真爛漫って感じでいいですね😉👍️✨


シャーロット王女の女子っぽくなった写真❗️といってもまだまだ6歳。女の子です❣️
ウィリアム王子にそっくりって気もするし、エリザベス女王の子供の頃にも似てるし。
やはり血統を感じます。



そして一番癒されたのは、結婚記念日後に公開されたケンブリッジ一家の家族でおでかけ動画❗️ピクニック?いいな~🎵
ワンちゃんもいる❗️確かこのワンちゃん、少し前に亡くなったんでしたっけ?想い出のお出かけなのかな〰️✨素晴らしい動画。

ウイリアム王子の後をついてくジョージ王子。その後ろを頑張って追いかけるルイ王子。その弟くんをさりげなくフォローするお姉ちゃんシャーロット王女🤗そして皆を見守りながら最後尾にキャサリン妃💞
皆、素敵過ぎる🥰
海岸を見つめるジョージ王子。小さな背中に背負ってるものが大きすぎて😢こんな小さいうちから・・・
もう覚悟してるのかな?
でもお母さんのキャサリン妃と手を繋いで歩いてるシーンは、ただの男の子にたなってました😃可愛い❤️

少し声が入ってる動画でルイ王子が精一杯話してたりと可愛いすぎます🎵笑い声が絶えない一家❗️良いですな➰❗️





そんな一家とは裏腹に、ヘンリー王子のニュースでイギリス国民の80%がもう帰英してほしくないとのこと。ダイアナ妃銅像の除幕式のことかな?
(分母は少ないですが、5554人分の4463人が反対とのこと。賛成は僅か19%とのこと)
なんというか・・・寂しいね。
お母さんの生誕60周年なんだけどね。

でも仕方ないか。女王の誕生日前にさっさと帰り、他の王族に冷たくされたから、とかいって。そんで、アメリカにかえったら直ぐセレブと会食って😕
(アメリカ帰国後の隔離せんでいいのか?)
ちょっと前までは女王に継ぐ人気者だったのにね。転落早っ💦
ま、自業自得ですな。
また帰ってきても直ぐとんぼ返りだろうし。
どうせメーガンが、次の女の子誕生をあえてダイアナ妃の誕生日の7月1日に合わせようともってきそうだしね。