2023年10月10日(とうとう日に)

直腸癌ステージⅣ告知をうけてしまったnaoですガーベラ

 

今回採血結果はクリアして

6回目の抗がん剤ができました。ニコニコ爆  笑ニコニコ

今まで火曜日から木曜日までの3日間でしたが

今回から外来化学療法室がいっぱいとのことで

1日遅れ3月6日水曜日から

本日8日金曜日までになりました。

 

抗がん剤が始まると同時に吐き気止めの内服

をします。これは3日間

 

これが効いているのか

吐き気などは一度もありません照れ照れ照れ

 

私は腹腔鏡の手術をした時に

CVポートを増設したので、

針を刺す時と抜く時だけ少し

痛みがあるだけです。

 

外来での抗がん剤が終了したらインフューザーポンプを下げて帰宅し、

46時間後自宅で自分で針を抜去しています。

自分で抜去するとわざわざ病院に行かなくて良いのでかなり楽です。

       

 

副作用は

①倦怠感 

 体がだるく眠い大あくび大あくび大あくび

 

②抹消神経障害

 冷感刺激による手の痺れ

 手がビリビリ痺れて物を持ったり書いたり

 動かしにくい

 足の痺れと冷感

 

主治医が、約50パーセントの確率で痺れに効くと

処方して頂きました。

私はこの漢方かなり効いて

足の痺れはかなり楽になるです。

 

③鼻血 

 鼻をかむと鼻血がつく

 

④手足症候群

 手足の乾燥

 

手の乾燥のお手入れをおこたるとこんな感じになります。

しっかりお手入れを

 

 

これで手足、顔も保湿できてます。

 

これ本屋さんで見つけて買ってみました。

効果あるといいな〜

 

3日間無事終わりほっとしてます。

お読み頂きありがとうございました。