8/4(金)サッポロライオン創業祭


生ビール全品終日半額なるスペシャルデー


仕事終わって上野でダンナさまと合流


なんやかんやの行き違いで店着18時過ぎた。


ち。


西郷会館の銀座ライオンは鬼行列でやめ。


生ビール全品終日半額のイーゼル


道に出してりゃ通行人が吸い寄せられるよ。


で、隣のさくらテラスのエビスバー


奥まってるからかご存じな方々の待ちが


10組数組ほど。


名前を書いてアトレをぶらり。


というか暑くてシンドイから涼みに。


店もさほど広くなく、


おひとり様やらサクッと呑みの方も多いのか


30分も待たず。


ありつけた。



ハズレなしだというクジは


ビール一杯とティッシュ、当たる。


ツマミは2品のみ



生ビールは2人で4杯。4種を堪能。



サイコーです。


ふと気付けばコースター濡れると恵比寿さん



軽く食べて新御徒町のタイ料理へはしご。


『はすの里』



ランチだけではわかるまいと


ぜひ夜きたかった。


まずはヤムウンセン 1430円



ヤムウンセンは暖かい方か正解。


プーニムパッポンカレー 2200円



脱皮直後のカニさん、ごめんよ


美味すぎるからゆるして。


ジャスミンライス 440円 でサクッと食べ


いい気分で帰りましたとさ。