G W。

ダンナ様は6連休。

そうはいって在宅多しだから

普段と変わらんけど。

こちらは相変わらず週5も働く働く、

普段と変わらん。

まず4/29(土)はJリーグ観戦

チケット当たったから。

国立はやっぱり当たらず日産スタジアム。

上位対決マリノスvsグランパス

久々すぎる新横浜駅までは

相鉄線がつながったおかげで

乗り換え少なく楽々。

カッチョいい相鉄くんは


行きも帰りもお会いできず残念。


さて新横浜。


キュービックプラザ内の『洋食キムラ』で


昼メシ予定が。並んでる。


そりゃそうだ、新幹線乗る前の方やら


食べてくよねえ。


そんな中並んでなかった店に。


『ゴッチーズビーフ』熟成牛の店


少なめサラダ



サービスカットステーキ180g 1320円



お安くていいけど味よくわからん。


やっぱり塊でないと、なのか。


プレミアムハンバーグ 1518円



ゆったり食べられましたとさ。


さて


早めにスタジアムに行ってもね


で、キュービックプラザやプリンスペペを


ぶらぶら。


ビールやらツマミやらを買っていざ。



日産スタジアム



缶ビールを紙コップに入れ替え


席に着く。


マリノス側



グランパスの方。名古屋からどーもです。



風が強すぎて


試合内容もいまいちで


途中から寒くなる。


1ー1で引き分ける。


声出し応援で臨場感は感じたね。


5/2(火)髪を切りに銀座へ


ダンナ様と待ち合わせ昼メシ


太田和彦オススメ『そば軽食 泰明庵』


が、並んでいたのでどうするどうする?


近所でこれまた並んでる店が気になり


こっちにしよ。


『日本料理 むとう』


鯛茶膳 1700円



鯛茶漬けに色々ついてこのお値段。


銀座でありがたし。


その後三越でダンナ様の帰省土産を買う。


重いの嫌がるダンナ様、軽いの探し


『ルルメリー』なるメリーチョコがらみの店

レモンサブレ 1100円


お義姉さんのところには

『西洋菓子舗 不二家』

プレミアムミルキーバターサンド 1112円


ミルキーの一個自分達用に買ったが未食。


5/4(木)ダンナ様は1人富山へ


行かぬつもりだったが


数日前にお義父さんから電話あり


会いに来ないと死ぬよ


と言われ(脅され)たらねぇ


行かねばと。


友達と呑むって言ってた日に地震あり


こわし。


そして5/6(土)実家浦安へ。


母の日には行けなさそうなので。


顔を出して家でレンチンパスタ食べ


おやつを色々食べ


お小遣いもらって帰ってきましたとさ。