おはようございます☀


Hiしか!





Hiサイズ!フィッシング王!🎣

タイトルコールは涼くん❗

「海だよー!」「今日は釣りだよー!」気合い入ってるね❗

優斗くんは体調不良でお休み😢残念だけど人間だもの!体調悪いときもあるよ😢

前回の釣りの時は船酔い辛そうだったよね🤔

サムネの優斗くんは作ちゃんに釣られてる🤭


作ちゃん髪がシルバー❔白❔色が抜けてるの❔カッコよだけど🥰

アマダイ釣るのね🎣

女の船長さんカッコいい❗(うちの娘の将来の夢は農家か漁師なので🤭)

相模湾大好きな作ちゃん❗故郷の水が流れてくるんだね🤭

海が気持ちよさそうで船の引きの画がいい感じ🚢


瑞稀くん船酔いしててかわいい😂

良い顔してるって言われてる🤭

アマダイの釣り方はガリさんがレクチャーしてくれるのね🤭

釣りなんてギャンブルのギャンブラーガリ💚

「あたりめえだろうがよ」謎キャラ作ちゃん💜おまめみたいなヤンキーキャラかなと思ったよ🤣

釣らないわけにいかない船長橋本💙

体調は良くない船酔い瑞稀❤️🤣かわいすぎる😂

優斗くんがいたら どんなキャッチコピーだったんだろう🤭

1番最初に釣ったのは瑞稀くん❗アタフタ具合が最高にかわいい😂「サバ獲ったどー」🐟️

ガリさんもサバを釣ったタイミングで 作ちゃんもホウボウを静かに釣ってたらガリさんに「エンタメをわかってない」って言われてる🤣

サバに愛されてるガリさん🤭

船長さんにサバもおいしいと言われてる🤭


作ちゃんレンコダイで鯛違い残念🤭


瑞稀くん「ヤバい待って無理」「オレ無理ホントマジ無理」かわいい😂❤️


涼くん釣れなすぎてナウシカの音楽流れてる🤭

プライベートの釣りの写真かな❔良い表情😄

カナガシラかわいい🤭

釣り人あるある殺気が伝わる🤭


「殺気など皆無の作間」だよね〜🤣💜

重めの引きが快感なのね🤭

「誰?おめぇ誰だ?」悟空なの❔🤣

初アマダイおめでとう㊗️👏

ホントにキレイな色してるね🩷

涼くん船長にアマダイを見せつける作ちゃん🤣


船長自ら運転カッコいい😂船舶免許スゴい👏アナウンスもイケボ🎤


魚の声を聞くために「レッツラギョー!」さかなくんになる涼くん🤣キャラが作ちゃん寄り🤣

「お魚の気持ちあるぞコレ」だね〜🤣

3匹連続アマダイすご~い👏


ガリさんと瑞稀くんのバトルからの奇跡の4絡み🤣

デカイ魚はカツオ❗結局は作ちゃんのカツオ🐟️

「魚はオレのもんじゃーい」の顔🤣

たくさんのアマダイが食べたい作ちゃん💜

瑞稀くんもアマダイ釣れた😂👏

ガリさんも最後の最後に釣れた❗


1位は みずっこんだ❗おめでとう😂👏

今回の瑞稀くんはホントにかわいかった❤️


次回の極上HiHiスペシャルコース🍴🔪

涼くんの釣った魚の料理と作ちゃんのスイーツ🍉楽しみ🥰





スイカの種を取る真剣なカッコよな表情とカツオ焼いてる煙そうな顔がかわいい🥰💜



Hi-Tube✨クラフトジンジャーエール🫚🥤

もうここでしか見られない黒髪作ちゃん貴重😂
昼寝する優斗くん🤭
孝芳堂さんオシャレ🫚
作ちゃんのドアップかわいい🥰💜

①テーマを決める
チーム辛口は優斗くん涼くんガリさん🤍💙💚
「超攻撃型」辛口のトップ🌶️🤭
チーム甘口は瑞稀くんと作ちゃん❤️💜
「どうする」「えっどうしよっか」2人の やりとり かわいい😂
「甘々すぎて頭おかしくなっちゃうよ」何コレ🤣
瑞稀くん「それで行きます」いいのね🤣

②スパイスを選ぶ

チーム甘口はグローブ・シナモン・カルダモン・カモミール☘️

瑞稀くんがシナモン割ってる時の作ちゃんの動きがかわいい😂💜 

いろいろ嗅いでる作ちゃんもかわいい🥰


辛口チームはとうがらし🌶️レモングラス・グローブ☘️優斗くんシナモンは譲れない🤭

軸ブレ采配Pって🤣とうがらし潰しすぎ🤣


③スパイスを煮込む

チーム甘口はキレイな黄色🟡

チーム辛口はとうがらしに生姜を混ぜてる感じね🤣🌶️


④レモン果汁

チーム甘口少なめ🤭

チーム辛口いっぱい🤣


⑤生姜で辛みを調節

生姜を絞る作業🫚

チーム甘口はやっぱりキレイな黄色🟡

チーム辛口はオレンジだね🟠ピンクグレープフルーツみたいだ🤭


炭酸水に入れるのキレイ🟡🟠


実飲❗

チーム辛口 涼くん「うま辛うま辛」❗

がりさん「全然…辛」❗

ガリさん「お前が生み出した怪物なんだよ」だよね🤣

優斗くん「あでもおいしいよ」🥰


チーム甘口 作ちゃん「あーおいしい!甘いね うっすらスパイスがちゃんと効いてて軸は生姜だからおいしいわ」💜

瑞稀くん「あっめっちゃ甘いわ!」❤️


がりさん(辛口を)「作間飲んでよ」🤣フラレてる🤣

「あー ああああああ!いででででででで!」🤣ノドを攻撃されてる🤣

瑞稀くんは飲んで固まってる🤭珍しく顔芸で落とすリーダーなのね🤣クセになるのはこっち🤭

辛口はオーナーさんもちょっと苦手だったかな🤭

オーナーさんのゆっくりな関西弁が心地よかったです✨



次週こそはブロッコリーくるかな🤔🥦





「うちの弟どもがすみません」帯付きを手に入れました📕

ホントに原作を読みすぎて源くんは作ちゃんなのよ🤭


そしたら源くんが釣りしてて作ちゃんもHiしか!で釣りしてた🎣



ちゃんとお父さんに話して筋を通そうとする律儀な源くんが素敵😂💜

源くんも糸ちゃんも勉強頑張ってね〜❗



かわいい動画が公開されました😂

毎日暑いですね〜🫠💜

そうだね〜🫠

うちの地方は梅雨明けしたばかり☀

源くんはクールな感じだけど動画の作ちゃんはニコニコしてて すっごくかわいい😂💜

公開が楽しみ🎞️



舞台「138億年未満」✨
青いジャケット見て「ひらいて」の舞台挨拶を思い出しインタビュー見て「ながたんと青と」のインタビューを思い出しました😂

作品と田舎について身振り手振りで語る作ちゃんが作ちゃんらしいなと思って見てました🥰

舞台楽しみです❗

チケット当たるかわからないけど😅


以下私事です😌




















孝芳堂さんに行ってジンジャーエールを作って飲んでみたいけど地方民はなかなか行けないから人生初ジンジャーエールを作ってみました🫚🤭

シナモンしか売ってなかったからスパイスはシナモンのみです😅


生姜を煮てたら息子に紅生姜の匂いするねって言われました🤭

チーム甘口❤️💜

シロップの色は辛口チームみたいだけど甘口です🤭
生姜の絞った残りが きんとんみたいでかわいい🍠
クッキーとかに入れたらいいんだろうけど結構辛いから煮魚に入れようかな🤔



マックの容器に入れてレモンのスライス入れたら より美味しそうに見えるよね🤭


昼休みに家に帰ってきたダンナさんと部活終わりの息子に飲んでもらいました🫚🥤(ほとんど無理矢理飲ませた🤣)


生姜の風味が市販のジンジャーエールより ちゃんとあって美味しいって言ってくれました🥰🫚🥤

私も同じような感想です🤭


Jetsくんがジンジャーエール作らなければ私も作ろうなんて思わなかったからホントにいろんな経験させてくれてありがとう🙏




伝記で韓国ドラマ「涙の女王」にハマってる作ちゃん💜

私ね韓国ドラマって1回も見たことがないの😱

見たいって気持ちが全くないの😅


でもね「急いで追いかけてきてくださいね」って事は見てって事だよね🤣💜

見るなら ちゃんと一気に見たいタイプなんだよね〜🤭

もしも このブログの更新が滞った時は「涙の女王」を見始めたのだと思ってください🤣🤣🤣




それでは今日は日勤頑張ってきます❗

いろいろあるけど何はともあれ健康で働けることに感謝🙏✨