おはようございます☀




ハイラジ📻

 作ちゃんとガリさん💚💜


天気の話☀☁☔

「くもり時々ミートボール」かわいい名前🤭

ヴィレッジと抱き合わせで観る🤣


ハイラジ100回まであと10回📻

ずっとずっとずっと続きますように🙏


VR3ヶ月悩んで買ったの堅実👏


歯医者の話✨

虫歯ないの立派👏


ピアノの話🎹

カミカミ作ちゃんかわいい🥰💜

耳コピできる人スゴいよね❗


RN直談判さんのクイズ秀逸だったね👏


われわれの曲「ドラゴンフライ」🎶

実写化のオファーが来てるんじゃないかと勝手に思ってるよ💚💜


続いてのコーナーで またまたカミカミ作ちゃんかわいい🥰💜

新コーナー「ガチ上がり!パンチライン」


JETしちゃってにも通じる感じね🤭


脳がほどける…こわっ😱


確かに死ぬときは熱くないです😅



葬送のフリーレンの曲「Anytime Anywhere」🎶

まだ見れてないけど😅


低レベルのふつおた

麻婆と言えば2人ともナスなのね🍆

キャンプ飯⛺ホイルバター焼おいしそう🍴






Hiしか!

 モルック=ローラーの姿勢と一緒🛼🤣


またまた優斗くんVS涼くんのチーム分け🤭


加藤ナナちゃんカラオケ回のベースターズのシャツ着てる🤣


作ちゃんモルック好きでプライベートでもやってるモルックマスターなのに 3回連続でも当たらないってある意味スゴイと思う👏

ブレない作ちゃん🤣

中島みゆきさんの曲🎶

プロジェクトXだっけ🤔


スコアラーに降格🤣


なかなか勝負がつかずだいぶルール変更されてる🤭


作ちゃん選手に復帰だけど2本って微妙🤭

30点ピッタリってなかなか難しい🤔


チームど根性 勝ったのに罰ゲームみたい🤣


来週のクリスマスデート楽しみだな🎄🎅






Hi-Tube✨

順位被らずいきましょう❗

第一問:バカ舌😅
優斗くんと涼くんが2位でカブリ🤭
優斗くんの1位は作ちゃんだって🤭
ノニジュース久しぶり🤣

第2問:友達の多そうな順
2位で優斗くんと涼くんと4位で瑞稀くんと作ちゃんがカブる🤭
瑞稀くんと作ちゃんの友達はだいたい一緒で本髙くんが瑞稀くんは仕事仲間で作ちゃんは釣り友🤣
本髙くんって魚を捌けるのスゴいよね🐟

乾杯は「今日という日に幸あれ」by藤井ちゃん🤣
「舌ざわりウウェ〜」🤣

第3問:後輩からしたわれてる順
3位で涼くんとガリさん 5位で作ちゃんと優斗くんがカブる🤭
ガリさんは涼くんが5位でマジで怖がられてるって🤣
怖い先輩もいないとダメだよね🤭

第4問:先輩にかわいがられてる順
これは全員カブらなかったのスゴイ👏
作ちゃんは全員から5位なんだけど🤣
これから松本さんで「りゅうちゃん」って呼ばれる設定🤭
ガリさんは先輩の1グループに1人はガリさん推しがいるらしい👏

第5問:全員同じクラスだったとしてチョコを多くもらえる順
1位でガリさんと涼くんがカブる🤭
瑞稀くんがチョコはオレのほうが もらってたけど涼くんはモテてたキラキラしてただって✨

作ちゃんの自己評価が高いって言われてる🤭

優斗くん「オレを最下位にするなよ」🤣
作ちゃん「優斗5位だよ」「女子からウザがられそうじゃない」🤣
ごめんね🤣わかるかも🤭
無邪気さの弊害ね🤣

急遽スタッフさんからのモテそうな順✨
まずは4位から発表
4位:優斗くん「低いけどいっか」🤭
3位:瑞稀くん(安定の3位🤣)
2位:涼くん「あーうれしい良かった」🤭
そして1位と5位の発表
ガリさんは「オレの裏での態度知ってるから」🤭
結果を待つ2人の表情が🤣

1位は作ちゃん(良かったね〜💜)
5位はガリさん「どうしてだよーもうしらないから」(かわいい🤣)
ガリさん瑞稀くんに勝った顔するなよって🤣

でもね 友達も少なくて後輩にもしたわれず 先輩にも可愛がられないのに女子にはモテるってどうなの❔って思っちゃったよ🤣💜
ちゃんと自分がモテるって知ってるところもいいよね🤭


㊗️2週連続ヘッダーおめでとう🤍❤️💙💚💜🛼





 「どうする家康」最終回✨

秀頼の甲冑姿が勇ましく 茶々様は相変わらず美しい…

兵士を鼓舞する千姫を見る眼差しがなんともいえない…


千姫を返す申し入れをして 千姫は泣きながら自分は豊臣の妻と訴えるけど…

「余は最後まで豊臣秀頼でありたい」

千姫が秀頼の手をとって「千はただ殿とともに生きて生きとうございます」

秀頼は千姫の手を下ろして切ない表情…


千姫は父より祖父に秀頼と茶々様を助けてほしいと懇願する(父や祖父より愛する夫が1番大事)

だけど夢と力を与える影響力のある人を生かしてはおかない…


秀忠から死を申しつけられて

千姫は秀頼と家康に鬼じゃ鬼畜じゃ化け物じゃと食って掛かる(千姫かわいそう…)


娘と孫に鬼って言われるのも辛い…


そして秀頼の覚悟を決めた顔…

それを見つめる茶々様…

切腹して倒れても母の手を握って吐血しながらも「生きてくだされ」って言うのよ…

介錯された息子の返り血を浴びる茶々様


茶々様は泣きながら「見事であった」


茶々様も「茶々は ようやりました」最後まで美しくて見事でした


不謹慎かもしれないけど総じて美しいと思ってしまいました…

見てるとなぜだか苦しくなる…

最後まで品格があって凛々しくて聡明だけど どこか儚げな姿が本当に素晴らしくて…

俳優として与えられた仕事で確実に結果を残して評価されているのがスゴいなと思いました…


秀頼を演じる上での思いみたいのは読んではいたけど…


本当にお疲れ様でした…

また時代劇姿を見せてください🙏





そしてなぜだか大河ドラマを見て鬼滅の刃の煉獄さんの最期を思い出しました…


煉獄さんが亡くなる直前に思い出すのが小さい時に病気で亡くなった母で自分はちゃんとやれたのかを母に問うのよ…

するとお母さんは「立派にできましたよ」って言うの…

煉獄さんみたいに強い人でも人生の最期に思うのは母の事で母の存在ってやっぱり偉大だなって思ったんだよね…




歴史に1ミリの興味もない私が大河ドラマを見る日がくるなんて推しの力ってスゴい😂👏💜







そして「コタツがない家」クランクアップおめでとうございます㊗️

 ホントに素敵な写真📸

深堀家の皆さんスタッフさん本当にお疲れ様でした😂


7話放送の時に8話の撮影をしてると伝記で教えてくれてたからギリギリの状態で撮影してるんだろうなとは思っていたので😅


今日はいよいよ最終回楽しみ📺

寂しくもあるけど最後の深堀家をしっかり見届けたいと思います🥰