花さん体重測定 | クサガメの花とニンゲンの麦

クサガメの花とニンゲンの麦

狭い1kのアパートで、でっかいクサガメの花さんと二人暮らししています

お久しぶりの更新になってしまいました💦
花さんも私も元気です♪



花さんがどう過ごしていたかと言えば‥


出勤前の私のお膝でくぅくぅ寝たり‥
くーzzzzzz


いないなぁ、と思って探したら
キッチンマットの下に潜り込んでたり
‥‥‥花はいませんよ


意気揚々と、爪を立ててお膝に登ってきたり
花 のぼってあげる


本棚から「亀のジョンソン」を引っ張り出してみたり‥
花のかち!



まぁ、そんな感じで絶好調
好き勝手に過ごしてました(^◇^;)



さて、花さん

今日は体重測定の日ですよ
甲羅を拭いたら体重測りましょうね
やだです

カメプロスヘルスケアに変えてから
初めての体重測定です

どうかな?
どうですか


1891gね
先月が1884gだったから7g増量
先々月が1882gだから、ほぼ変化なし

よくコントロール出来てますねぇ
えらいえらい(´◡`๑)


ご飯をカメプロスヘルスケアにしてから
1番顕著な変化は
排泄量の増加

元々便通の良い花さんですが
最近は特に、花さんのうんこさん製造工場は生産量が増えてます
えっへん

カメプロスヘルスケアは食物繊維的なものが多いみたいですから、その影響だと思います


食物繊維は摂り過ぎて便秘になる事もありますから
花さんには「合っている」カメさんご飯なのでしょう

良かったねぇ、花さん♡
おやつもたべます♪

いい子の花さん
ブログの更新は出来てませんでしたが
この間に、巨峰と柿をおやつに食べてました(´◡`๑)

今度のおやつは何にしようかねぇ

イチヂクさんがいいかな?
それともレバーさんにしようかな?
意外にも、カボチャも好きなのよね

花さんと過ごす、楽しい食欲の秋です♪



さてさて


せっかく久しぶりの「のんびり過ごす日」なのですが
生憎の豪雨です

台風の直撃は逸れたようですが
外出に適した空模様ではないですねぇ‥
おうちにいなさい


花がおせわしてあげます

あら、ありがとう(´◡`๑)



伊豆七島の辺りは強い台風の直撃を受けているようですね
私は伊豆大島がとても好きで、何度も足を運んでいます

大きな被害が出ませんように‥