花さんはお歌が好き | クサガメの花とニンゲンの麦

クサガメの花とニンゲンの麦

狭い1kのアパートで、でっかいクサガメの花さんと二人暮らししています

昨日の夕飯のおかずに
寺坂農園さんの玉ねぎをいただきました♪

半分にカットして、軽くレンジでチンして、トースターで少し焼きます


味付けはバターと醤油
{323A33BB-719E-4E0E-8F72-180CF16B9BD2}

この時溢れる汁がまた美味しくいです!
昨日は温めたお豆腐にかけていただきました♪

料理というには雑過ぎますが味は抜群☆
加熱したとろりとした甘ーい玉ねぎに、バターと醤油です♪
間違えようのない美味しさですよ(*^m^*) 



塩レモンも仕込みました
{496D275A-E3E4-4A2B-A12D-805DB218F2E7}
少し追熟させた方が美味しいので、使うのは2〜3ヵ月後です


さて、花さん
朝ですよー
{03750453-AA7D-43A5-8577-EC4C0567ECF2}
むにゃむにゃ
{9E692B16-F755-4937-B855-ADB16B771A80}
もうあさですか
おはよ ございます


お寝坊さんですね(^-^;


さてさて

我が家の花さんは、お歌が好きなカメさんです

昨日みたいにびっくりして怯えてしまっても、お歌を歌うと出てきます


保護したばかりの頃

近づくと怯えて甲羅に引っ込んでしまっていた花さん

優しく話しかけても全然ダメでした(T-T)
あの頃の花さん
{D52E5565-6A4D-4E9B-B174-3A1E6F53337F}
ちかく こないでください

あの頃って、遠くから撮った写真しかないんですよね(^_^;)


ある日、花さん邸のお掃除しながら、即興の歌を歌ってました


はーなさんはうんこちゃん♪
かわいいうんこちゃん♪


そしたら、甲羅に引っ込んでいた頭が出て来たんです
昨日は恥ずかしいから「童謡を歌う」ってかいちゃいました(*ノωノ)

ご機嫌斜めの時
びっくりしてしまった時

お歌を歌うと、出て来てじっとお顔を見てくる花さん(*^.^*)

カメさんは低周波音で交信してるそうですが、ニンゲンの歌にも、何か音波みたいなものがあるのかしら?

{79F13973-AC76-4233-964E-E7DF1DAD660B}
ひみつー
{6667C882-60B2-4EF2-98BD-0A7A4CC985EE}
花のおうち びちゃびちゃですね

ちょっと失敗(* ̄∀ ̄)ゞ

お水ためてる最中に、すご〜く珍しく花さんが甘えてきたから、嬉しくてお水止めに行けなかったの(;^ω^A
{88A02576-F02F-4537-B228-F5B2A4F55FC4}
花 かわいいですからね

はい
誘惑されてました(*^.^*)
{424115B1-1D3A-4AA1-A737-5C3885BB4AFB}
やりなおしです

はい(≧w≦;)

これでいかがですか?
{5A6E56B9-18DB-4D3E-9D47-88C3C0ACDAE7}
花は ごまんぞくです♪

良かった良かった
{012A071E-FC0C-4895-BBC1-448318620D7B}
ゆだんたいてきですよ

半分は花さんのせいですよ(^◇^;)
{0B0C0852-46F4-4ED2-93BC-ABF2BE77DF26}
花にまかせてください