スモールワールズ 盛りだくさんなワークショップ | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々。年末年始は福袋で忙しい!

みんなもうこの幸せな和菓子は買いましたひらめき!?!?









冷凍とは思えない美味しさなのでぜひグリーンハートグリーンハート

美しいキラキラキラキラキラキラ


あ、あと水買いました。バイバイ

防災用の水を入れ替えます。



有明のスモールワールズに行ってきましたー爆笑


お目当てはこちらラブ



福利厚生でお馴染みのリロクラブが主催した、ワークショップDAYおねがい


主人が、私と息子分を予約してくれましたキラキラ


私はレギュラーコース。

右側のワークショップが、全て体験可能びっくり

(同じワークショップは1人1回)


息子はプレミアムコース。

右側のワークショップに加えて、左側からも2つチョイスして体験可能。


つまり息子は…

合計8つのワークショップが体験可能びっくり


いや、さすがに工作大好きな息子とは言え、全制覇は無理でしょーキョロキョロ


と思いながら、いざ!!!!



これちなみに、プレミアムコースは5000円代、レギュラーコースは4000円代でした。


そもそもスモールワールズの大人の入場料が3200円するのです。泣き笑い


今回のコースは入場料金➕カフェのドリンク一杯➕ワークショップ代が全て含まれておりますので、めちゃくちゃお得びっくりびっくり


ワークショップも通常、体験料は1000円からになるので、とってもお得笑い泣き


11:30に来て、早速プレミアムコースから爆笑



最初は、動物のいる風景ジオラマ作り。



息子の独特の感性で作成していきますが、スタッフさんが、めちゃくちゃ褒めてくれる笑い泣き


みなさんお優しいおねがい



かんせーい爆笑


これを作り上げるのに要した時間…


1時間泣き笑い


終わらない、終わらないよー。ゲロー

このペースだと、全然終わらないよー笑い泣き


息子は当然の如く、私に手伝わせてくれないので、全て息子の独力で行っています指差し



さあさあ次!!


ミニチュアフード作りハート


とても小さな天丼を作るのですが…






小さいっ笑い泣き


これは海老天丼の、海老天を作っているのですが…


「ミニじゃなくて、マイクロ天丼だね」

と息子が言っていて、笑えました笑い泣き



小さい…

小さいよー。笑い泣き


私、手先が器用な方だと思っていましたが、これは無理です笑い泣き



小さすぎるどんぶりに着色して…



ご飯とお箸も作って完成笑ううさぎ


めっちゃくちゃ小さい笑い泣き


これはよく作りましたクラッカー

凄いわあ…!!照れ


息子のプレミアムコースが終了したので、ここからは私も一緒に照れ



レギュラーコースを片っ端から受講爆笑



電車を塗ります。



ふぅっニヤリ(センスな指差しし)


これもかなり時間がかかりましたアセアセアセアセ



息子はこんな感じーラブラブ



どんどんやります!!



私はもう、途中から疲れてきてしまって…ガーンガーン


みなさん、コース問わず1〜3個体験したら退室していたし、うちみたいに全部のコース体験している人いるか聞いたら

「ほとんどいらっしゃらないですね」

って。


そりゃそうよねえアセアセアセアセ




でももう息子が止まらない!!笑い笑い


脅威の集中力で、一度もトイレに行くこともなく、席を立つのは作業の時だけダッシュダッシュ


私は疲れと若干の喉の乾きと空腹で、息子をカフェに誘うも動きません…泣き笑い




こんな立派なランタン(ドリンクホルダーらしいよ)までいただき。





最後はたこ焼き屋台を組み立てて、全種類制覇笑い泣き


なんと、11:30〜17:00までかかりました泣き笑い


その間、一度も休憩なしで私はぐったりでしたが、息子は

「これは何!?ひらめき

と、プログラムに含まれていないワークショップにまで興味を示しており、集中力と体力の鬼不安


好きなものだけは、いくらでもできるんだよね泣き笑い



最後に駆け込みでウェルカムドリンクをいただきました爆笑

カフェのラストオーダーに間に合って良かった爆笑


で、ここで私、自分の作ったたこやき屋台をテーブルの上に置き忘れてきてしまい…泣き笑い


自宅に戻ってから気づいて問い合わせをするも、館内では見つからなかったとのこと泣き笑い


最後の最後に気力を振り絞って作ったものだから悲しいけどアセアセアセアセ

無くしたのは間違いなくここでなので(カフェを出た後そのまま退館し、建物の前に停めてくれていた主人の車に乗り込んで帰宅しました)


きっと誰かが気に入って持って帰ったのかなニヤリ


それならまぁ、どうぞご自宅に飾ってちょうだい照れ


うちに二つも屋台要らないからね笑い泣き




ウッドチャームが3つに分かれているので、私が作ったものは総勢8個、息子は10個でした笑い泣き


鬼のような集中力を待つ息子にしてみたら、このくらいは余裕でしたねニヤリ


5時間半作り続けても大丈夫なところを見ると、やはり息子は将来クリエイティブな仕事が向いているのかも…


母は疲労で具合悪くなりました笑い泣き