早稲田大学理工学術院 科学実験教室 ユニラブ | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々。年末年始は福袋で忙しい!



行ってきました爆笑


早稲田大学の実験教室、ユニラブ!




私、考えてみたら早稲田大学の西早稲田キャンパスに足を運ぶのが初めてですグリーンハーツ

早稲田の友達、全然いないんだよねひらめき


副都心線の西早稲田駅直結(3番出口だよ指差し


JRの高田馬場駅から徒歩15分、新大久保駅から徒歩12分です。


炎天下の中、歩く気力はないので、副都心線から行きましたが、出口を出るとそこは早稲田大学!ウインク




キャラクターがお出迎えしてくれましたラブ

なんてホスピタリティ!!


ここは…



お祭りかな爆笑!!!?


なんとカフェテリアもキッチンカーも利用可能で、構内で食事をとることが出来ましたグリーンハート


知ってたら、早めにきてここでご飯食べたのに…ダッシュダッシュ笑い泣き




かき氷を食べたぜおねがい

400円で良心的グリーンハート



息子が

「ここ、大学なの!?!?

公園じゃなくて!?びっくり

と驚いていましたね。


そうだよ。おねがい

大きな大学はこんな感じよニヤリ


実験教室自体は写真撮影可能ですが、SNSへの写真の掲載は不可とのこと。


工作大好き、科学大好きな息子が


「これは過去最高の難易度なんだけど…びっくり

と言っていたくらい、細かい作業が多かったですね。


講義の中で行われたワークも質問も難易度高め。


でも、とてもわかりやすかったです照れ


講師の方も学生さんもさすが早稲田キラキラ

のクオリティでしたグリーンハート


工作も、たまには難しいものにも挑戦してみて、良い経験になったと思います照れ


参加しているお子さんもみなさん賢そうで笑

走り回ったり騒いだりするような子はいませんでしたおねがい


むしろ、1番落ち着きがないのは我が息子よ真顔


これが無料で参加できるなんて、本当に素晴らしいですし、協賛企業の方々にも感謝です照れ


自宅でまた実験できるようにお土産までいただきました音符


さらに



こんな修了証までいただけるんです!!!!爆笑

これは嬉しいよねラブ


来年は当たる気はしませんが、もし当たったらぜひ参加したいなあラブ


本当に満足度の高いワークショップでしたキラキラキラキラ


こういった都内のワークショップにも通えるから、千葉県に住んでいて良かったなあと思ったりニヤリ



これ面白そうブルーハート


これは息子が持ってますが、楽しいし写真が綺麗なので読みやすいですキラキラ