夏休みのワークショップ、エコキッズ探検隊 | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

夏休みのワークショップを探していたら、こんなん見つけまして



息子が好きそうなプログラムがいっぱいある照れ


しかも、申し込み受付が今日の15時からびっくり


見つけたの夜中の2時ねウインク


これは運命だ、と仕事をしながらスタンバイおねがい


狙うのは


この東京駅鉄道探検隊!!!!


JR東日本の運転士・車掌さんのお仕事を体験しながら鉄道を学びます。その後、1915年(大正4年)に誕生した歴史ある東京ステーションホテルのゲストラウンジ「アトリウム」でパティシエ体験をしていただき、自分でデコレーションしたケーキとお飲物を楽しんでいただきます。


とのことで、これは8000円の価値あり!!!!


しかし、定員は親子10組泣き笑い泣き笑い


超激戦だろうなあと思いました。


んで




だよね。にっこり


うちのWi-Fi、クソ弱いんだよな…

(au光なのに)ドクロ


画面が何度も固まりエラーエラーバイバイ

決済画面に辿り着けず。


経験上、こういうのは決済エラーのキャンセル分が出る可能性があるので、この画面で粘るのが1番なのですが、他にも申し込みたいのあるのよ指差し


わたしが2人いれば良いのだけど、1人しか居ないんでねパー

とっとと退散し、第2候補、第3候補へ。


考えてみたら、キーボードのほうが打つのは早いから、来年はパソコンとスマホの2台持ちで臨もうかな笑い泣きグッ


他の講座もとても人気で、やはり満員のメッセージが出続けましたが…


取れました爆笑


やっぱり途中でエラーになった人のキャンセル分が出ましたねおねがい


そちらの方が参加費は格段に安いから経済的笑い泣き


今はどこも抽選が多いのだけど、抽選は平等だけど予定が立てにくいアセアセアセアセ


先着順だと、燃えるし楽しいよねハートハート照れ


先ほど、地元の市民会館でのワークショップの落選通知が来たばかり笑い泣き


わたし本当にくじ運ないの指差し


まだいくつか残っている講座はあるようなので、興味のある方はぜひ速攻お申し込みくださいニヤリ


息子に予約出来た講座を見せたら

「これ、僕が絶対好きなやつ…!!

とお墨付きいただきましたブルーハート


これ買ったラブ


息子が壊したので買い足しました不安


届くの早くて助かったラブラブ


最近、楽券にハマっています。

タリーズも買ったよラブ