運動会、終了! | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

息子の小学校の運動会が無事に終了しました爆笑


あー、本当に…緊張した笑い泣き

私が笑い泣き


去年、全然写真が撮れないわ、見れないわで…悲しい


保護者同士で譲り合わない嫌な人がいたり…

(次の学年の保護者が最前列からずっとどかなかったり、主人が録画ボタン押し忘れたり、息子を見失ったり真顔


本当に悔いが残ったので、今年は、祖父母召喚昇天


私の両親を呼びましたよだれ


そしたら私の父

「もう年取って、遠くが見えないからカメラ持って来なかった」

とか言ってむかつき

カメラ要員で呼んだのにむかつきむかつき


しかし母は

「あ、孫ちゃんいたよ」

と秒速で息子を見つけてくれたので助かりましたニコニコ


来年も母を呼ぼう爆笑


私、子供がたくさんいる中で息子を見つけるの凄い苦手で驚き


去年の玉入れは全く見つけられずネガティブ


今年は派手な靴下を履いてもらおうと思ったのに

「嫌だ凝視

と拒否され真顔



こんなん。上矢印

なるべく目立つ色のハイソックスが絶対に良いOK

個人的にはハイソックスの方が良いと思うびっくりマーク

クルー丈だとそんなに見えない…昇天


派手な靴下を拒否されたので、なす術がありませんでしたが、母のおかげで今年はちゃんと見られました。バイバイ


毎回

「ちゃんとビデオを撮る」

「しっかり肉眼で見る」

か、かなり悩む煽り


この目でしかと見届けたいのに、それをするとビデオがとんでもない構図になったりするので悩みます爆笑


うちのビデオカメラこれだわニコニコ




息子は今年、運動会の係に立候補して選ばれたので、休み時間も打ち合わせがあり忙しかったそう。ニコニコ

(係は全て立候補制で、希望者が複数人いると、スピーチをしたあと、クラスメイトの投票で決まります。超怖い制度ドクロ


運動会当日はやたら早く起きて、きちんと朝食を食べて、やたら早く出かけていきましたニコニコ


こうやって、学校行事を楽しみにしている様子を見るのは心底嬉しい飛び出すハートハートウインク


もともと息子はイレギュラーな出来事が苦手で、行事の前は大きく調子を崩す子で毎年毎年めちゃくちゃ苦労したので、前向きに行事に取り組んでいる様子を見ると、むしろ泣きそう泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


これから先、このまま順調に学校生活が進むわけはなく、ここからまた大きく崩れることも絶対ある真顔

のですが、こうやってウキウキと運動会に出かけて行った息子の後ろ姿は絶対忘れまいと心に誓いますニヤニヤあ、なんか泣きそう笑い泣き




ダンスの時には、パパとママを見つけるまで気もそぞろで、振り付けを間違えていたりしたのに、私を見つけた瞬間、生き生きと踊り出したので

「可愛いやつめニコニコ

と思いました。ウインク


息子の学年だけで児童は160人以上いますし、さらにそれぞれの保護者と他学年の保護者もいるので、よく母の姿を見つけたな、と感心しました照れ


そう、マンモス校なので子供も保護者も先生も多くて、写真を撮るのは本当に大変笑い泣き


少人数の学校なら楽なのに爆笑


今年は、徒競走では

「うちの子は2走です」

「うちは4走ですびっくりマークびっくりマーク

とそれぞれ保護者が自主的に申告し合って、よいフォーメーションで写真が撮れました笑い泣き


息子の番が終わった瞬間、急いで後ろに抜けるのも緊張しました笑い泣き笑い泣き


もうね、

来年から脚立持って行こうと思いましたよねニヤニヤ


こんなん持って行こうと思う笑い泣き


日傘と三脚は禁止ですが、脚立は禁止されていないので、後方にずれて利用している保護者がちらほら。


その方が賢いわあ…笑い泣き


ちなみに


この帽子をかぶっていきましたが、前にツバが広く、横にはそこまで広がらないので、とても良かったです飛び出すハート照れ


あまり横に広がる帽子だと後ろの人の視界を妨げるもんね…びっくり


一大イベントが終わり、めちゃくちゃホッとしております。泣


そして動悸と頭痛。真顔


多分、息子本人より私の方が緊張していた…ネガティブ


どうでも良いけど、ダンスの隊列どうにかならん!?!?


背の順だと、息子は真ん中より後方に行くので見えづらく、どうせなら1列に並ばずに違い互いに並んで欲しい…



保護者席がハートだとすると、今年の配置はこんな感じ。

これだと最前列の子しか見えません。

途中で円になるなど隊列移動はありましたが



もともとこうやって互い違いに並んでくれたら、みんなのお顔が見えるのにね真顔

なんでまっすぐ並ばせるんだよ泣泣


息子は今年、後ろから2番目だったので隊列移動するまで前の子と顔が被る被る真顔

どーにかしてください、先生真顔


まぁでも本当に終わってほっとしました…


振替休日、遊ぶぞーニヤニヤ





振替休日はどこに行くでしょうかウインクグッ