【キッザニア東京】ここは注意して!【落とし穴だよ】 | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

キッザニアの記事のアクセス数がすごい笑い泣き


やっぱりみんな、春休みに行くのかな!?!?


全然オススメしないけどひらめき

(ネガキャン)


『【キッザニア】初めて行く人に知っておいてほしいこと!①』WEB限定★★キッズアイテム福袋★★ おまかせ7点2,990円!サイズ選べる100-140 【メール便不可・返品交換不可】楽天市場${EVENT_LABEL_…リンクameblo.jp



で、上の記事にもちょこっと書いたのだけど、今回はキッザニア東京の落とし穴をご紹介ニヤリ


初心者の方が陥りがちな、あることをご紹介いたします。

 2階部分は繋がっていない


私、キッザニア福岡に行ったことがないので構造がわからないのですが、キッザニア甲子園は2階部分が全て繋がってますよね。


とりあえず階段を見つけて2階に上がれば、あとはなんとかなりますよねおねがい


キッザニア東京は…

繋がってません!!!!!!ポーン


キッザニア東京の2階部分は2つございまして、それぞれに繋がる階段を上らないと、該当のパビリオンには辿り着けません。悲しい


さながら迷路です。


で、皆さんが迷うのはここ!!


キメてる絵の具屋さんがあるスタジアム!!!!


絵の具屋さん、メガネ屋さん、鉛筆工場、サッカースタジアム、ラジオ局のある2階部分に辿り着くための階段は、ただ1ヶ所しかありません。


それ以外の階段を登ると、街時計やミルクハウス、病院のある2階につながります。


みなさんよく、こちらの2階の方に上がってきて

「絵の具屋は…!?!?

ってなってるんです。


私も間違えましたガーン


サッカー、鉛筆、メガネ目的なら別に、このくらいのロスタイム、大したことないのですが、絵の具屋狙いなら致命的滝汗滝汗


別の2階部分に来ている時点でアウトですチーン


よほど空いていない限り、受付終了です。ガーン


物申す絵の具屋がある2階に続く階段は、ピザショップの奥にある階段の1ヶ所のみ!!!!

 

ピザショップだびっくりマーク

歩く歩くピザショップをめがけて歩くのだびっくりマークびっくりマーク




入場時に、まずは右に向かって道なりにぐるっと進み、ひたすら奥へ奥へ。

右手にはカーエリアや警察署、ソーセージ工房が見えてきます。

ずっと道なりに進むと、一際目立つピザショップが。

そのピザショップの人だかりを横目に見て、テーブルの間をすり抜けて、突き当たりにある階段を上がってください。





ここの階段はかなり狭いので、上りと下りの向きを間違えないように進みましょう。


ちなみにキッザニア館内で走るのはNGなので、前の方を抜かさないように歩きましょう。

(ここは狭いし混んでいるから、押したりしたら本当に危ないよ絶望


無事に2階に辿り着けたら、あとはスタッフさんの誘導に従います。


まずは子供が左側の総合受付に並び、親は右側に抜けるはず。


子供は総合受付で順番にやりたい仕事を聞かれますので、それに答えましょう。


定員内であれば、各パビリオンの番号札がもらえますので、そこから親と合流して、サッカースタジアム内に入り、並んで受付が終わるのを待つのがいつもの流れです。


このスタジアム、入場してすぐに来る人たちは、たいてい絵の具屋さん狙い。

次点がメガネショップです。


サッカーと鉛筆はわりといつでも出来るので、よっほど子供がやりたくてやりたくて仕方ない場合以外は、初回に来る必要はありません。

(ラジオ局もしかり。)にっこり


なので、絵の具屋狙いだったのに、既に受付終了していたら最悪驚き


この奥地に来てしまった以上、潰しが効かないのです絶望


そのままの流れでメガネショップにするか、潔く逆走して

(超混んでいるので、忍者になった気持ちで華麗にすり抜けてびっくりマーク

階段を降りて、ピザかソフトクリームへ行くのが個人的にオススメな流れですにっこり


息子はよく絵の具屋第一希望で向かうので

「ダメだった場合はどこに行くはてなマーク

と話し合ってから行くようにしています。


ちなみにこのスタジアムに続く階段の1階、左側部分の壁に

「受付終了パビリオン」

のマグネットボードがひっそりと貼られています。


こちらはわりとこまめに更新してくれているので(受付終了になった瞬間、バイザーさんが「受付終了でーすびっくりマーク」と言いながら階段をかけおりて、該当のパビリオン名のマグネットを貼ってくれています)

階段を上る前に、このマグネットボードをチェックすることをオススメします照れ


それ以外の2階部分は繋がっているので、とりあえずどこかの階段を上がっておけば、該当のパビリオンに辿り着けるはず。ハイハイ


人気の街時計は保護者ラウンジ寄り、ミルクハウスは逆の端っこの突き当たりにあります。



キッザニアに行くに当たって、行きたいパビリオンの場所や行き方は、予めチェックしておいた方が無難です。


わからない場合は、入場時の受付の際に

「◯◯に行くには、どうしたら良いですか??

と聞いておいた方が良いですねイエローハーツうさぎのぬいぐるみ


 入場直後は戦争

入場してすぐは戦争なので、モタモタしている暇はありません!物申す


せっかくキャラクターたちが出迎えてくれるけど、遊ぶのはグッと堪えて、お目当てのパビリオンに、気持ちは急ぎめ、足は歩いて向かいましょう!!


ここでキャラクターと遊んでいたらダメダメニコニコ


あ、走っていたら注意されるよ笑い


ちなみに…


ゲーム会社は入場してすぐ目の前

ビューティーは左に進んですぐ

パティシエとお菓子工場も左に進みます。

ピザと絵の具は右に向かいます。

ハンコは右行ってから現れる真ん中らへんの通路(適当爆笑


私、左右盲なのでしょっちゅう左と右間違えるのですが…合ってるかなはてなマークよだれ



 ハンコ屋は色々難しい


ハンコ屋は、商店街の合同受付になるので、超並びます真顔

そして混みます。

商店街の通路は狭いのに、子供と保護者が殺到するのでカオスよ驚き





花屋と画材屋は入場してすぐ受付を取る必要はないので、わざわざ混んでいる時に並ぶ必要はありません。


入場してすぐに商店街に向かわなければならないのはハンコ屋一択びっくりマーク昇天


定員少ないびっくりマーク

開催回数少ないびっくりマーク

成果物豪華びっくりマーク

なので、とりあえずハンコがやりたければ最初に行きましょうニコニコ


ちなみにこのハンコ屋、空いている時もありますにっこり

それは…園児さんが多い時びっくりマークニコニコ


文字が書ける子が対象なので、平日一部は小学生が少なくて比較的空いてます。

ガラガラな時もあります。よだれ


が!それは読めないので、さっさと受付してしまうのが吉です。


 モデルはどう?


モデルも女の子に大人気ですが、定員が多いので、急いで行く必要もないかなはてなマーク


でも、モデルの初回(9:00〜.16:00〜)に入れたら、その後の周り方がスムーズなので、モデルをやりたいなら最初にやってしまうのもアリですねニコニコ


うちの子、全然モデルやらないから分からないけど爆笑


男の子は

「スーツかスーツかスーツ」

って感じで、モデルはクソつまらないです昇天


ちょーつまんないです。真顔


和装とかあれば良いのにないし、スーツしかない。真顔


もう何年もやってないし見てないからもしかしたら変わっているかもだけど…ニヤニヤ


スーツも超シンプルなスタンダードなスーツなので

「だからはてなマーク真顔

って感じです。


1時間かかるし、男の子にモデルはオススメしません。

見ている親もつまらん爆笑


カンドゥーのモデルは男の子でもいろいろな種類のコスチュームがあるのでオススメ飛び出すハート

サイズ130までだけど真顔


それでは、、また何か思い出したらお会いしましょう爆笑