年末軽井沢旅行♪ ⑨ | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々


ご飯を食べた後は…



カフェへ爆笑


新しくできてましたね。


ロクシタンカフェ。

前は違うブランドだったよな…

もう思い出せないけど…




おしゃれだけど…

美味しいけど…


また行きたいかと聞かれると、普通かな????てへぺろ


隣のテーブルに母親➕小さい子2人がいたのですが、母親は子供が騒いでいてもニコニコ微笑んでいて…


しかも子供がソファを触るたびに、べったりと油がついて、思わずきったな!と思いましたアセアセアセアセ

(声には出してないよおねがい


手を拭かせてーアセアセアセアセ


さすがにお店の人もソファまでは拭きあげないから、次のお客さんかわいそうにガーン


叱らない育児とか、別に好きにしてと思いますが、カフェで子供が騒いでいるのは単純に不快なので、周りの迷惑は考えた方が良いと思いますねえ。凝視


赤ちゃんは仕方ないけど、3〜5歳くらいになるとそこそこ言い聞かせられるし。


我が子も、言い聞かせられない時も多々ありましたが、騒ぐときは即退場していたので、騒ぎっぱなしにさせとく親の気持ちはわからない…魂が抜ける


これで親が注意してるのに、子供が聞かずに騒いでるのなら

「大変だねえ」

としか思わないんですけどね。


子供の騒いでいる声が微笑ましいのは親だけだわな。


てゆうか、子供の手は拭いてガーンガーンゲロー




これはスイーツのセットでした。

味はグッ



おしゃれな空間にお金払っている感じかな。


この時の客層はあまり良くなかったです。


インバウンド需要で外国の方も多いしね。


さて、そろそろ息子を迎えに行きますよパー




最後のまとめの時間。


息子はニッコニコしながらお友達の話を聞いていました。


楽しかったみたいで良かったキラキラキラキラ



ネイチャーキッズ森の家では、午前コース、午後コース、1日コースがありますが、どのコースに参加しても、当日の様子を撮影した写真のデータがウェブ上から見られますブルーハーツ


もちろん、ダウンロードも出来るし、写真のデータもサービスに含まれているので別途お金はかかりませんキラキラ


息子は秘密基地作りをしたり、お外遊でゲームをしたり、工作をしたりと楽しかったそうルンルン


子供って、一瞬でお友達になれちゃうから凄いハートデレデレ


1日コースは女の子2人と息子しかいなかったそうなのですが、

「みんな優しかったよおねがい

だそうです。


1日コースに男の子がいなかったから大丈夫かなアセアセと心配していたけど問題なかったみたいラブラブ


お弁当は

「ほっともっとだったよ」

だそうです笑い泣き


まぁ、プリンスホテル内でも、プリンスのご飯は出ないわな笑い泣き



さて、楽しかった時間もそろそろ終わり。


今回、主人のふるさと納税で軽井沢町にしたので、軽井沢で使えるクーポンをもらっていました。


軽井沢プリンスでの食事と、ネイチャーキッズ森の家はそのクーポンでのお支払いでした。


最後にちょこっと残ったので、軽井沢駅の横にある沢屋で、いちごミルクの素を購入して帰路に着きます。



息子は最後までブレずに新幹線の撮影に余念がありません爆笑


1日中遊んでいたけど、帰りの新幹線でも寝ずにアセアセアセアセ


なんとか地元駅に到着!


駅から我が家まではバスで7分ほどだけど、主人は迷わずタクシーに笑い泣き


まぁ、家族3人でバスに乗るのと、タクシーに乗るのって実はそんなに運賃は変わらないんだよね。


息子は

「またネイチャーキッズに遊びに行くウインク

と騒いでおります。


次はいつに行こうかねー照れ