激混みクリスマスディズニー ① | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々


行ってきました、クリスマスディズニー爆笑


この日は姉一家と一緒爆笑


そして、ゴールデンウィークに行った以来だから、半年ぶりのディズニーでしたウインク


やっぱりフルタイム勤務を辞めると、ディズニーに行くのも主人にスポンサーになってもらわないといけないのでつまらないですねガーン


遊ぶお金がたくさん欲しい泣き笑い


フルタイム復帰しようかな!?!?




この日は天気予報がずっと怪しくて…ガーン

ウェザーニュースだと風速1〜4m、曇り予報ですが、Yahooはずっと
「一時雨、風速2〜9m」
の予報で…!

ウェザーが一番当たると言われているらしいけど、私の体感ではYahooの方が当たりますもやもや
ウェザーは直前に平気で予報を変更してくるので、結果的に当たるのだけど、そりゃ直前で変えたらそうなるよねー、といつも思いますガーンガーン

そしてこの日もその嫌な予感は的中笑い泣き



我々にしては早起きして、8時には駐車場につきましたが、超混んでるえーん



手荷物検査、どこ!?状態ダッシュ


駐車場と駐車場の間が待機列になっていましたガーン


ディズニーに行くなら7時までに行くか、開き直って10時過ぎに行くかの2択ですねダッシュ


結局、入園できたのは1時間後の9時でしたショボーン


8:30には一般ゲストオープンだから、30分遅れです。


この日の目的はクリスマスストーリーズ。


可愛い姪っ子がフロートの停止位置でパレードを見たいと言うので、場所取りをします爆笑




まずはミッキー花壇にご挨拶ニコニコ


暗くなると撮りづらいので、明るいうちに撮ってしまうのがおススメです。


この手持ちバルーン、入園して速攻落としたのですが親切な方に拾っていただきましたアセアセアセアセ

ありがたいーよだれ



クリスマスツリーもピンクハート


日が落ちるとクリスマスツリーの前は写真撮影待ちでとんでもない混み具合になるので、子供と撮るなら朝一がおすすめグリーンハート




ハーモニーインカラーが12:45〜、クリスマスストーリーズは15:25〜なので、とりあえず先にカリブの海賊へニコニコ


15分待ち案内で、実際には10分ちょいでご案内でしたおねがい


息子はカリブの海賊、毎回怖がるのですが、以前パイレーツオブカリビアンを見たので、ジャック・スパロウがどこにいるのか探す楽しみがあったようです照れ


カリブの海賊を出て、9:50頃。

久々のディズニーなので装飾を見て回るのも楽しいブルーハート

パレードルートに行ってみると…既に最前列はほとんど埋まっていました笑い泣き

10時前だと最前列狙いとしては出遅れていますガーン

なんとか空いているところを見つけて、一安心でしたおねがい


ここからまずはハモカラまでの2時間45分、地蔵決定ウインク


2時間45分くらいの待ち時間は私にとってはたいしたことないです爆笑


待っている間に姉に頼まれたDPAを取得にっこり



既に美女と野獣は売り切れでびっくりネガティブ


入園してすぐとったら売っていたのかしらはてなマークはてなマーク

美女と野獣狙いの方は、入園したら速攻購入することをおすすめします昇天不安


なんせ半年ぶりなので肌感がわからない昇天


主人が買い出しに行っている間に情報収集しようとするもスマホが繋がらないネガティブ

電波はあるのにデータ通信が一切ダメ昇天

姉からの連絡も主人からの連絡も電話以外は入りませんネガティブ


docomo、マジでどうにかして昇天

オフィシャルスポンサーでパレードも提供しているのに、まずはデータ通信をどうにかしてネガティブ

スマホ繋がらないので地蔵中はひたすら瞑想の時間です爆笑

本持ってくればよかった昇天


どうやらパレードルートや園内の一部で繋がらなくなるみたいで、レストランの中では大丈夫だったり。

人が多すぎるとダメになるみたい。

困るー真顔