2023年夏休み ハワイ旅行 ㉝ | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

この詰め合わせ、グッときましたラブ



ロッテの楽天公式がめちゃくちゃ楽しいウインク

アイスとかもありましたよおねがい


自分へのクリスマスプレゼントに買おうかと思案中です。

会社でも配れるし内容がかなり良い…

チョコパイも良いし、どれにしようかなおねがい

購入したらまた報告しますラブ(たぶん)




さて、ハワイ旅行記の続きです爆笑




アラモアナショッピングセンターに着いて、まずはロス・ドレス・フォー・レスに行きました爆笑


息子の大好きなトミーヒルフィガーがたくさん売ってるかしらと思ったのですが、息子のサイズはあまりありませんでしたえーん


男の子よりも女の子の方が、お洋服を探す楽しみがあると思いますキラキラキラキラ


息子にセレクトしてもらって2着ほど購入しました。

自分のものは購入せず雷


物価がとにかく高いし、品質もアセアセ

アメリカでわざわざ買うのもなぁと思ってしまいますスター


日本のGUやユニクロって、とっても優秀ですからねキラキラ


でも後で、皆さんのハワイブログを見ていると、可愛いものがたくさんありましたガーン


この時、自分のものも見ておけばよかったのですが、もうすでに夕方になっていて、時間がなく…


とても残念です驚き




購入品ハートハート



こちら5.99ドル。

日本円で900円くらいハート



ちょっと知らんブランドですが爆笑

(海外ブランド全然知らない民)



プチプラブランドかなはてなマークはてなマーク


しかし作りはかなりしっかりしていました音符



こちらはトミー。


息子のサイズはこのくらいしかなくてさ昇天



7.99ドル、1200円くらい。



どちらも息子のお気に入りになったので、満足です飛び出すハート


さらに子供に人気のお菓子屋さんに行きましたキラキラ


イッツシュガーピンクハート


けれども、特に買いたいものは見つからず爆笑


どれもこれもアメリカンなものが売られているので、息子のお気に召さなかったようです爆笑



ホヌキラキラ



これはすべてジェリービーンズで作られています。


びっくりしますよねおねがい


息子と一緒にしげしげと眺めてしまいました。






どれもこれもお菓子で作られています。


さながらお菓子の家ですキラキラ


子供にとって、夢のような空間ですね照れ


インスタ映えはするけど、お菓子がどれもこれも高い上に、アメリカのお菓子ってそんなに美味しくないしなぁと思うと買う気が起きませんショボーン

どうしたら良いの、お土産は笑い




外にはこんな遊具もありました。


息子はこれにハマってしまい、なかなか出てきません驚き

そうこうしてる間に18時が過ぎてしまいましたネガティブ


そう。この日は日曜日びっくりマークびっくりマーク


アラモアナショッピングセンターは、18時で閉店するお店がほとんどだったのです驚き


さすがアメリカびっくりマークびっくりマーク不安


日曜日は安息日ガーンガーン


夕飯はフードコートで買おうと思っていたのですが、そのフードコートも18時で閉まってしまいました魂が抜ける


これはかなりの大誤算雷雷


日曜日にお出かけされる方は、ぜひお気をつけ下さいダッシュダッシュ


どうしてもスーパーに行きたいと思って、ターゲットに寄りましたが、ここでも買いたいと思うのが見つかりませんガーン





お菓子も高すぎるし、一体何をお土産にすればいいのかわからなくなってきましたもやもやもやもや


主人と相談した上で、ホノルルクッキーカンパニーのクッキーを買っていこうということで妥結しました笑い泣き


だってばらまき土産が高いんですもの真顔


少し迷ったけれども、最後にリリハベーカリーに来てみましたおねがい


途中で怪しいおばあさんに息子がロックオンされてしまい、ずっと付いてくる…えーん

何も言わずに微笑みながらずっとついてくるんですよ…もやもやもやもや

店内を歩きながら必死で撒きましたアセアセアセアセ



到着ピンクハート


ここは大人気ですよねキラキラ


そしてこのリリハベーカリー、とってもおいしかったですおねがい


もっともっとパンを買えばよかったなぁと後悔したくらいてへぺろ




可愛いニヤリ



このとき既に19時を回っていましたが、まだまだたくさんのパンが並んでいました照れ



どれもこれも美味しそうで目移りしてしまいます照れ



1個あたり3ドルから4ドルはするので、安いわけではないのですが、ボリュームも結構あるので満足しますウインク


食べ切れない量を買ってしまうともったいないので、食べきれる量を厳選しました指差し





店員さんもテキパキしていて良かったですニコニコ


この後、バス・アンド・ボディワークスにも寄って、秒速で買い物笑い泣き


さらにフードランドにも寄ろうかと思いましたが、ふと気づく…


ワイキキトロリーの最終はいつはてなマークはてなマーク絶望


調べたら20時真顔


大慌てでトロリー乗り場にネガティブ


乗り遅れたら怖いし、こんな時間に歩いてホテルに帰りたくないですぐすん絶望


無事、トロリーに乗れましたが運転手さんがとても厳しい感じで、一人一人に

「どこに行くのか」

を聞いていました。


私たちはヒルトンハワイアンビレッジと答えると

「オッケー」

と乗せてもらえましたが…


他の乗客の方の対応を見ていると、この運転手さん、ワイキキトロリーの最終便で途中までしか行かないので、どこの停留所で降りたらその人の目的地に一番近いのか、一人一人案内してくれていたのでした爆笑


詰問口調で怖かったのですが、実はとても親切な方でしたおねがい


無事にホテルに戻り…



私が買ったのはこのデコカップケーキラブ

3.19ドルのものです。


これ、見た目に反して甘々ではなくて、とてもおいしかったです照れ


また食べたいなと思いましたおねがい

リリハベーカリーは、できれば初日に行ってたくさん買い込めばよかったなぁと思いましたえーん


朝ご飯は、リリハベーカリーのテイクアウトで充分ですね照れ


レストランにも行ってみたかったなぁダッシュ


どれもこれも試してみたいけれども、お腹の容量には限りがございますひらめき


厳選して、絶対に自分が食べきれる量だけ買いましょう照れ


このデコカップケーキの上に乗っている星はなんと、おもちゃのリングでしたポーン


これも食べられる砂糖菓子だと思っていたから、かじってみてびっくりしましたニヤニヤ



ホテルに帰ってきて夕飯です歩く


前日に買ったカクテルシュリンプがまずかった泣泣


ちゃんと冷蔵庫に入れていたのですが、いまいち冷えていなかったし、痛んでいたのでしょうか真顔


後はフードランドで買ったポケにっこり


これはとてもおいしかったですほんわか


ランチの残りなども食べちゃって、息子と主人は日本から持参したカップうどんもニコニコ




息子は海鮮が大好きなので、ポケも喜んで食べていましたが、やはり日本食が落ち着くようですニヤニヤ


日本食を持って行って、良かったなと思いましたほんわか


主人と2人で持ち込み可能な食材を調べまくった甲斐がありましたニコニコ


何度も書きますが、ハワイに肉類は一切持ち込み禁止です真顔

肉エキスもダメびっくりマーク

粉末もダメびっくりマーク

豚、牛、鶏、ラム全部ダメびっくりマーク


なのでレトルト系とインスタント系はほぼアウト泣

大体の食品に入っていますのでお気をつけて汗うさぎ


他所様の国にお邪魔しているので、税関でバレなきゃ良いとか、人としてどうかと思う考えはやめましょうねチーン





どーしても持ち込みたいならヴィーガン系が大体使えるけど…割高なんでね。

それなら現地で買えば良いのでは??と思ったりもするよね爆笑