2023年夏休み ハワイ旅行 ㉔ ハワイに来てまでダチョウ倶楽部 | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

息子のインフルエンザの予防接種、無事に一回目が完了しました照れ


1カ月開けて2回目を打ってきますウインク


今年はインフルエンザ大流行で、息子の通う小学校でもバタバタと倒れていき、学級閉鎖が相次ぎアセアセアセアセ


夏から秋にかけて流行るなんて早すぎるダッシュダッシュ


予防接種をする前に罹るのでは…不安

と思いましたが、さすがの息子、耐え抜きました笑い泣き


コロナ禍で子供達の免疫ががくんと落ちているとひしひし感じています不安


やはり、マスクに除菌除菌、外出自粛だと、通常罹るはずの風邪さえも罹らず、身体が弱くなってしまうのですね悲しい


それ以外にも、インフルエンザでもコロナでもない謎の高熱・咳の症状の子も多くいてガーンガーン


「謎の病」

とママ友同士で命名していますが、原因がわからないのが1番困るのですよ泣き笑い


この冬もどうか大病せずに乗り切れますように…予防


ちなみに予防接種は、少し涙ぐんでいましたが、きちんと大人しく受けることができましたニコニコ

泣かず、暴れず偉かったので…





ご褒美のサーティワンです飛び出すハート飛び出すハート





さてさて、ハワイ旅行記です飛び出すハート




ヒルトンハワイアンビレッジのダイヤモンドヘッドタワーの続きです

爆笑


なんせこのダイヤモンドヘッドタワー、マイナーすぎて情報が出てきません泣き笑い


なるべく多くの情報を残しておきます。



クローゼットの中。


アイロンとアイロン台があるー!

凄い!!


これならドレスがしわくちゃになっても平気ですね指差し



荷物置きもあります。


お部屋が広いからスーツケース広げておけるし、特に使わなかったです。



セーフティボックス。


意味があるのかないのか悩むけど、プールに行く時に使いました。


よく海外だと清掃の人に開けられる…びっくり


とか言うけど、さすがにパスポート持ってプールには行けません笑い泣き



お風呂場への扉。

全身鏡で身だしなみが整えやすいチュー



コーヒーメーカーとコーヒー。

コーヒーはデカフェも置いてあった。



このコーヒー、可愛いなあと思って…

お土産に持って帰りました笑い泣き


会社のどうでも良いおじさんたちに配りました笑い泣き笑い泣き



毎日補充してくれるから、毎日せっせといただいて、かなりの量になりましたよ笑い泣き


なんてせこいんだ…魂が抜ける

と思いましたが、ハワイは、ばらまき土産すら高すぎて、何も買う気が起こらず凝視


スーパーのお菓子すら高いえー


会社でただ同じグループという接点しかないおじさんたちにお土産のお金を使うのが馬鹿馬鹿しくなりました笑い泣き


一応、ホノルルクッキーカンパニーのクッキーもつけたけど昇天

クッキーすら1枚150円よネガティブ


ハワイのコーヒーは薄いので、私は飲まずに持参したドリップコーヒーを飲みました。


我が家はいつもこれ。アップ

めちゃくちゃ安いし普通に美味しいびっくりマーク



ここのお水、飲めるのかな!?


飲まなかったけどさニヤニヤ


ハワイの水は飲めるらしいのですが、硬質も違うし海外の水道水は飲まないことにしております。


海外旅行で唯一飲んだのは、スイスでの水道水。


ツアーガイドさんに熱烈に勧められましたニヤニヤ

水道水なのに冷たくて美味しくて、感動しました照れ



汚い冷蔵庫。


これでも一度拭いた後笑い泣き

しかも小さくてなかなか入らないチーン



お風呂場に潜入。



アメニティに大きなポンプボトルのボディクリームがあったのでありがたく使いました。


息子には念のため、持参したものを使わせました照れ


あと、石鹸は固形です。

固形だけど、石鹸置き場がないのだけど…キョロキョロ


もちろん歯ブラシやヘアブラシなどはありません。



シンプルな洗面台。



タオル



バスタオルはここね。

いっぱい爆笑



トイレも普通。


問題なのは…


このお風呂笑い泣き


何をどうしても熱湯か水しか出てこなくて、ダチョウ倶楽部かよ雷って感じでしたアセアセアセアセ

なぜ旅先に来てまで熱湯風呂体験をしないといけないのか昇天昇天


お湯の温度の調整レバーが全く意味をなしてない…ダッシュ


結果的に親が先に熱い中浴びて、適温になったら即息子を呼び、素早く洗っていました笑い泣き



熱湯右矢印適温右矢印わりとすぐに水って感じで、主人と連携して息子を洗っていました。


イリマホテルといい、ハワイのお風呂には恵まれない笑い泣き


お湯の調整レバーが壊れていたのか、そもそもタンク方式だから微調整出来ないのかは謎ですが


どの口コミ見ても熱湯風呂になったのは我が家だけのようなので、壊れていたのかな笑い泣き



今回はシャワーヘッドの高さはちょうど良かったし、シャンプー、コンディショナー、ボディソープも良い香り爆笑



排水は怪しくて、まあ、海外ホテルだとこんなもんかな泣き笑い



うん、落ち着く部屋です。



イリマホテルの空調で喉をやられたので、のど飴舐めました。


実はこの時すでに体調がおかしかったみたいえーん


連日の観光疲れで、身体が痛いのかなあ、くらいに思っていましたガーン



さぁ、お部屋で休んだ後は…でかけましょてへぺろ