夏休み直前 キッザニア東京第2部 ④ ハイシーズンのキッザニアの楽しみ方 | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

まとめです飛び出すハート


この日のジョブスケは



寂しい感じ真顔

トータル7個でしたガーン


食品開発まで30分空いているのと、途中の観光バスのお客さんがどうも気に食わない笑


でも、ラジオ局やCMスタジオなど長時間のお仕事も組み込んだので仕方ないかな。てへぺろ


やはりキッザニアに行くのなら…


慣れている子と行くか、ソロか。

の二択ですねニヤニヤ


お友達を誘うと、どうしてもこちらがホスト側に回るのでひたすら気を使いますチーン


これはお友達が悪いのではなく、仕方のないこと。

息子は久々にお友達に会えて楽しんでいたからそれでよしかなー。


夏休み期間中、ハイシーズンのキッザニアはとにかく混み合いますし、初心者の方も多いので全体的にもたつくことも多いです。


何より高い。その一言に尽きる滝汗


次に行くのは9月以降かな。


キッザニアのプロフェスもまたまた旅行とバッティングしており行けません笑い泣き


旅行とプロフェスがバッティングするの、3回目ニヤニヤ


夏休み期間中のシャーベットショップとかやってみたかったんですけどね…


あの混雑具合&カオスっぷりを思うと

家で作るか。真顔

となりますよねニヤニヤ


東京のキッザニアは、高いわ、夏休みのイベント少ないわ、人多いわで本当に良いことない真顔


殿様商売だわよ滝汗


気が向いたら一度くらいは行くかもしれませんが…

多分行かないかなニヤニヤ

でも室内で涼しいのは良いよねーウインク


あっ、ちなみに息子が体験した時には、CMスタジオの空調が壊れていまして、サーキュレーターを何台も回していましたが、焼け石に水状態。


具合が悪くなるほどではありませんでしたが、明らかに他の場所より暑かったです泣くうさぎ

早く直ると良いなー照れ




さて、ハイシーズンにキッザニアに行く方はぜひ!


ガーベラ絶対やりたいパビリオンがあるなら優先入場パス。(数千円の違いで快適さを取りましょう!!

ガーベラそれが無理なら、一部になるべく早く並ぶ。

ガーベラ絶対にやりたいパビリオンは一つまで。

それ以外は「出来たらやりたい」くらいのスタンスの方が親子共に楽です。立ち上がる

ガーベラあとはひたすら空いているパビリオンにどんどん入る!ニヤニヤ

ガーベラ基本的に「絶対避けた方が良いパビリオン」はありません。ウインク

その子それぞれ向き不向きはありますが、案外「やってみたら楽しかった」ものが多いですキラキラ

ただし、あくまでも体験するのは子供なので、子供が嫌がったらさっさと諦めましょう。

独特の空間なので、最初は気後れしてしまうと思います。

初めての方は、4個くらい体験できたらそれで良しかと思います音符

ガーベラ混雑時におすすめは2階のパビリオン。

街時計や発明工場は、人数も多いし入りやすいです。

家電量販店は人気薄ですが、最新家電やロボットも見られるし、案外楽しいですほんわか

プリント工房は写真がもらえるし、小さい子でも楽しめますうさぎのぬいぐるみ

ガーベラ食べ物系はとにかく早めにびっくりマーク

後半になると一気に予約が埋まり、受付終了になりますふとん1

食べ物系で狙い目は、食品開発とサラダショップですうさぎのぬいぐるみ

ガーベラ母子分離に不安感のあるお子様にオススメなのは「観光バスのお客さん」。

親が観光バスの横を歩いてついて回れます笑い泣き

それ以外は、基本的に1人でパビリオンに入らないといけないので難しい…ママ、パパと離れるのが難しい場合は、キッザニアデビューにはまだ早いと思いますてへぺろ


ではみなさん、良いキッザニアライフを飛び出すハート