爆風のディズニーランド⭐︎ ① | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々。年末年始は福袋で忙しい!

今年のゴールデンウィークは、お泊まりディズニー爆笑


ですが、前日から爆風で泣き笑い


祈るような気持ちで迎えた当日…


爆風笑い泣き

椰子の木が揺れまくるー笑い泣き


こりゃダメだ、パレードをやるかどうかすら怪しいぞ…となりました口笛


ホテルオークラ東京ベイのチケット付きプランで予約したので、当日はまず7:20にオークラへニヤリ


ささっとチケットを受取りし、パークの開園待ちを…と思ったら。


チェックインが長蛇の列で、なんと40分待ちえーん

チケットを受け取った時には8時過ぎでしたガーン


急いでリゾートラインに乗りましたが、パークに着いたのは8:20頃。


既に開園してまーす笑い泣き


そこからまた手荷物検査が混み混みでガーン


いつも混んでますが、さすがにこんなに混んでるのはあまり見たことないなびっくり

と思うレベルの行列でしたアセアセアセアセ


やっとパークに入れたのは、これまた40分後の9時アセアセアセアセ


7時前に家を出て、パークに入れたのは9時過ぎ…


もう疲れてるガーン


早く入園したくてわざわざホテルに行ったのに、これなら8時に開くウェルカムセンターに行っても変わらなかった気がします真顔


どうにかしてよ、オークラさん。


シェラトングランデトーキョーベイはもともとチェックインにめちゃくちゃ時間がかかるのですが、オークラもなあ…




朝の時間帯なんて、みんなパスポート付きプランで予約している人たちなのだから、丁寧さより迅速さ重視ですよ…真顔


アップグレードはしてくれましたがね。


さて、そんな感じで入園し、まずは抽選ウインク



ぜーんぶ外れた笑い泣き


もう笑うしかない笑い泣き


早速息子、不機嫌になるし笑い泣き


しかも初回のクラブマウスビートに並ぼうかと思っていましたが、既にラインカット済みでしたガーン


やりたいことが崩れまくり…とりあえず




15分待ちでデイジーに会いましたラブ


この日の私のワンピースはこちら照れ


めちゃ可愛いし、写真写りも綺麗だし、着心地も良いので買って正解でしたおねがい


さらに…



ドリームガーランドのカードを書き書きして…



20分待ちでドナルドにおねがい


ドナルドにカードを渡したら喜んでくれました爆笑


しかも今は直接キャラクターに渡せますピンクハートピンクハート


(以前はコロナ禍でキャストさんにしかお渡しできませんでしたアセアセアセアセ


さらに30分待ちでカリブの海賊に乗ってから…

(カリブの海賊が30分待ち!!!!

さすがゴールデンウィーク!びっくり




クリスタルパレスレストランへラブ