ポケモンカフェに行きました⭐︎ ① | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

ポケモンカフェに行ってきましたー爆笑


本当は、主人と息子と3人で行くはずが、練習のためにとった予約をキャンセルし忘れていてえーん

(前日22時までにキャンセル処理が必要でした)


貴重な予約枠、私のうっかりで当日キャンセルしてしまうと、本来行きたかった人の手元には渡らないわけで…

(多分、当日枠としては出るだろうけど、迷惑なことに違いはない。)


息子が持ってきた通知表も良かったし、

小学一年生、よく頑張りましたスター

のお祝いで行くかおねがいと決めましたキラキラ


息子に

「出かけるよー」

と声をかけると

「ニュートン読みたいんだけど怒り

と文句を言われましたが

上矢印ニュートンって、これね。


「じゃあママ1人でポケモンカフェ行ってくるねー」

と言うと

「ポケモン!?行くーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク立ち上がる

とついてきましたにっこり


ちなみに息子、

「ポケモンカフェに行くの初めてだよね??

と聞くので

「そうだよー」

と答えると

「でも、カービィカフェには行ったことあるよね??カービィはポケモンじゃないの??

と聞いてきて、思わず吹き出しました爆笑


確かにカービィって、ポケモンに混ざっていても違和感ないわー飛び出すハート


スイカスイカスイカスイカりんごりんごりんご


早めに家を出たらとても順調に着いてしまい、1時間以上、現地で時間を潰すことに。


実は空いていて、早めに入れたりしないかなーと思っていましたが、

「全席 全時間帯 満席」

の表示がよだれ


やっぱりポケモンカフェ、大人気なんだなー絶望


むしろ、ポケモンカフェの前で

「予約がないと入れないんだって」

と言う親と

「なんでー大泣き

と号泣する子もいたり…


そうだよね、こんな人気だと思わないよねぐすん



先にポケモンセンターに行ったり(色々買わされた)



メダルをしたり(なんと1枚200円絶望






先にカフェの物販を覗いたり(予約がなくても、物販は買えますニコニコ


トイレに行っておいたり(カフェ内にトイレありませんびっくりマーク


最終的には、カフェの前で、じっと待機して笑ううさぎ


やっと中ににっこり


予約時点でエリアは決められているそうなのですが

「とりあえず、空いているところ」

を押さえた私は、自分が何エリアかわからないよだれ


息子に

「どこのエリアはてなマーク

と聞かれるも…

「さぁ…驚き

としか言いようがない…絶望


しかも予約確認メールにも



なんにも書いてなーい笑い泣き


なんなら予約者名義を確認されたけど

「私だっけ??息子にしたっけ??

とそれすら自信ない笑い泣き


間違えなくてよかったウインク


お席に着いたところ、そこはカビゴンエリアでした。


でもどのエリアでも特に関係ないかな。

1人席が1番可愛かったですラブ


むしろ、エリアよりも、座る座席の位置が重要でしたおねがい


私たちは二名掛けの席に通されましたが、お隣との間隔が狭くてなかなか窮屈アセアセ


両サイドに人がいるし、息子も

「ソファが良い、窓際が良い」

と文句たらたらガーンガーン


でも、スタッフさんも色々考えて割り振っているのだろうし、ここは我慢!



オリジナルランチョンマットはお持ち帰り可能ですキラキラ


裏面の状態で設置されているので、着席してひっくり返してみないと何のポケモンかはわかりませんニコニコ


息子はグルトン、私はクワッスでした爆笑

おぉ、クワッスなら知ってるぞ爆笑


息子はグルトンを

「知ってる!豚のポケモンだよ照れ

と喜んでいましたラブ


イノシシじゃね??と思いましたが、ぶたポケモンで合ってました笑い泣き


息子はランチョンマットがお持ち帰り可能と知るなり、クルクルと丸め始め

「ママ、輪ゴムあるにっこりはてなマーク

と持ち帰る気満々笑い泣き


汚れちゃうからママも早く取ってびっくりマークと怒られました笑い泣き


クワッスとグルトンのランチョンマットは、私のシュシュでまとめて持ち帰りましたてへぺろ


お隣りの外国人さんは置いて帰っていて、息子が

「勿体無いなあぐすんなんで持って帰らないんだろう驚き

と文句を言っていましたよだれ

みんな、あなたのような紙コレクターではないのよニコニコ




注文はタブレットなのでわかりやすい飛び出すハート

待っている間にメニューは決めておきましたニコニコ


一番悩んだのは、「選べるポケモンラテ」のポケモンびっくりマーク


選べる量が尋常じゃなくて、どのポケモンを選んだら良いのかわからない驚き


私、ポケモンドストライク世代なのに、ポケモンをやったことがない…ネガティブ


息子もゲームをしたことがない…

(アニメは学童で見たことがあるらしい)


行きの電車の中で、あーでもない、こーでもないと議論した挙句、無難にピカチュウにしようと決めたのに



ホゲータにした爆笑


ホゲータも選べることがわかった時に

「ホゲータにするはてなマーク

「ホゲータ良いね」

と、あっさり決まりましたニコニコ


ホゲータ、会ったことがあるからね飛び出すハート

あんなに悩んだ時間はなんだったのだろうか…よだれ


私はニャースにしようかと思ったのですが

「ニャースは敵だからダメ凝視

と息子の強い反対に遭いました。

可愛いのに…

そうか、お前は敵だったのか…

(それすら知らない)


オーダーをしたら、店内は自由に写真が撮れます飛び出すハート





か、可愛い…ニコニコキューン




1人席が一番可愛い飛び出すハート

















全部可愛いびっくりマーク

可愛いで溢れているニコニコニコニコラブラブラブラブ



Kawaii爆笑




ほどなくしてお料理が来ましたウインク

カトラリーにも凝っているの、嬉しい照れ



はい、可愛いハートハート


ピカチュウプレートと、キッズプレート、メタモンのへんしんフルーツティー、ポケモンラテ笑い



はい、グッズ売り場で買わされたピカチュウ様です笑い泣き



お値段が1848円と強気ですが、この可愛さなら納得かな。



息子のキッズプレートは



お土産つき。


これで1078円は安い。


だがしかし…

息子には全然足りなかったえーん

ボリュームが…ボリュームがない泣き笑い


結局、私のピカチュウプレートを半分あげたので、私はお腹が減りました笑い泣き


パフェも頼めばよかったなニヤリ



そしてこのメタモンのドリンク。


息子はなぜかメタモンが好きだそうです。


(初耳だし、メタモンって誰よ状態の母)



下にライトがあり、色が変わるのです爆笑



綺麗だし、飲みごたえもあり合格ですラブ


隣の席の外国人さんにも大ウケでしたニヤリ




さらに、ドリンクを頼むとランダムでコースターが貰えるのですが(ゲーム方式なので楽しいおねがい



またグルトンが来たー笑い泣き


「グルトン、僕のことが好きすぎだね照れ

と息子も満足気でしたおねがい