琉球ホテル&リゾート名城ビーチ ⑯ プール&2回目のカクテルタイム | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

幸いなことに雷雨は大したこともなく、過ぎ去っていきました爆笑


ここでアクシデントがガーン


流れるプールの中にガラス片が混入したため、流れるプールは閉鎖アセアセアセアセ


半日かけて、プールの水を全て抜いて専門の業者の方とホテルの方で清掃することにアセアセアセアセ



おかげで他のプールの人口密度が大幅にアップアセアセアセアセ


私たちは連泊だったのでやむなし…でしたが、一泊しかしなかった人は残念だっただろうなタラータラー


復旧は翌日の午前中になりました。


清掃作業は夜間も行われ、とても大変そうでしたアセアセアセアセ


こちらの噴水は見応えがあります。

本当に完全なビーチリゾート。 

ここまで様々な設備が整っているホテルもそうそうありません。

主人曰く、コロナ禍でオープン日もずらした(遅れた)とか。

相当な設備投資も人件費もかかっていると思うので、ぜひとも頑張ってもらいたいなと思います。

そんな応援の意味も込めてのブログです。



立派立派。



最近、噴水があるホテルってなかなかないですよね。



さて、プールが混み混みだったので、早めにお部屋に戻ってきましたら、ターンダウンサービスが行われていました。



タオルのお花ピンクハート

息子が見つけて大はしゃぎです爆笑


こういったタオルアートをしてくれるホテルも、最近なかなかないですよねえ…

しかもこれ、濡れた石鹸を直に置かなくて済むので非常に実用的でした照れ


さて、時刻は既に17時。

時が過ぎるのが早すぎるーガーン


慌ててラウンジに行きます。



たまたま主人と私と息子の頼んだドリンクが全員トロピカルな感じでお揃い感が出ましたラブラブ



夢のようなリゾートキラキラ

普段、仕事と家事と育児に追われて優雅さとは程遠い日々を送っているのが嘘のよう。

ずっとこのまま過ごせたら良いのにー笑い泣き



ラウンジも二日目なので勝手知ったるなんとやら。

各々好きなものを取りにいきます。


息子がブュッフェ台で悩んでいると

「どれが良い?取れるかな?

とアテンドしてくださるホテルの方々。


ラウンジって大概、サービスがきめ細かいですが、子供に対する対応ってホテル方に全然違う。

沖縄のホテルの方って、本当に自然で優しいんですよねキラキラ

土地柄なのか、子供を温かい目で見守ってくださるので、こちらも萎縮せずに過ごせます。


大きな声で話さない、騒がない、走らないなどの最低限のマナーはもちろん守らせますが、雰囲気として子供ウェルカムかそうでないかで、こちらの心理的負担は全然違います!キラキラ照れ


こちらのラウンジは小さいお子さんも多く賑やかですが、騒いでいるわけでもなく、みなさん常識的に過ごされていて、不快な思いはしませんでしたウインク




ふふふっ…

では二日目のカクテルタイムもスタートおねがいおねがい



素敵なピアノの生演奏を聴きながら、のんびり過ごしますおねがい



もちろん…



お酒も…



進む進むニコニコ


もっと飲みたいところですが、日没までにもう一度海に行きたい!と息子がうるさいのでアセアセアセアセ



もー、明日からは普通のお部屋に移動するので今日が最後のカクテルタイムなのに笑い泣き


子供にとっては、ラウンジより海、プールです笑い泣き



大きいびっくり


ここの海はなかなかすごいですラブ











凄いでしょ!?

息子は何度も手を挟まれ、時に泣きながらも捕まえてはすぐ逃す…


そんな秒で逃すなら、もはや近くで眺めるだけで良いのでは…と母は思いますが、どうしても直に触れたいそうなので仕方ないダッシュ






これはイカの甲とか言ってたかな!?

興味ない母は、右から左に流れていきます笑い泣き




日没です。



夜景も綺麗。



何度も言いますが、完璧なリゾートです。



プールの底を巨大な掃除機で吸っていますガーン

本当にお疲れ様ですアセアセアセアセ



また今夜もプールサイドバーの生歌、生演奏をベランダのソファで聴きながら夜は更けていきます…



噴水綺麗だなーーキラキラ



このホテルは全室オーシャンビュー。

プールは場所により見えないお部屋もあり、とののと。





行ったことないけど、小さなラスベガスみたいキラキラ