最難関の予約! シルクロードガーデン チャイニーズティータイム ① | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

私の中で、ディズニーホテルのレストランで1番予約が取りにくいのは、長らくハイピリオンラウンジだったのですが…



それよりも、予約が難しいと感じたのがこちら!!!ガーン





ピンク薔薇シルクロードガーデン

チャイニーズ・ティータイムピンク薔薇


正式名称は、


ダッフィーのワンダフル・ヴォヤッジ

 チャイニーズ・ティータイム!くま


な、長い…覚えられない笑い泣き


略して、クマ茶とかダフヌンとか呼ぶ方が多いみたいですねおねがい

(ダッフィーのアフタヌーンティー=ダフヌン)


1月13日から始まったこのメニュー、あまりにも人気すぎて、どれだけ予約を取ろうとしても







この有様ですん。


もともと席数が少ない上に、ホテル宿泊者枠に多く割かれているようで、一般枠で予約を取るのは至難の業アセアセアセアセ魂


ずーっと画面をリロードリロード…


数時間に一回、

「空席あり」の水色の文字を認識しても、すぐに押し負けて…


おかげでこの1週間、寝不足でしたえーんえーん

ここまでくると、意地になるのが私てへぺろ


なので、深夜2時過ぎに予約が取れた瞬間は、思わず震えた…笑い泣き


そして、主人に早速LINEしましたニヤリ

(もう主人は寝ていたのですが、どうしても伝えたかったニヤリ


この瞬間、私の中の

「予約が難しいホテル レストランランキング」

1位にシルクロードガーデンのダフヌンが踊り出ました笑い泣き


2位がハイピリオンラウンジ、3位がドリーマーズラウンジかな。

(もちろん個人の主観ですパー


ダフヌンに関しても、たまに予約枠の一斉開放があるようなのですが、規則性が見出せずアセアセアセアセ


これはハイピリオンラウンジ以上に

「運と根性」

でしたダッシュダッシュ笑い泣き


さて、そんな感じで、次の記事は苦労して取ったダフヌンですおねがい