アパホテルリゾート&東京ベイ幕張 ③ ポカリスエットプール | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々


間が空きましたが、ポカリスエットプールのまとめです爆笑

星メリット星

1安い

プール利用券付きの宿泊プランで10000円ちょい。
時期やプランにもよりますが、かなりお得ですグッ



ちばおもてなしキャンペーンを利用するのがおすすめですOK

朝食は混み合うそうなので、事前に予約を取るのがベターですね照れ

2プールサイドの食事も充実


カレーと焼肉丼を頼みましたが、どちらもワンコイン(500円)ルンルン

消費税込みか、税抜きかは忘れました!!

なかなか美味しかったですよブルーハート


息子が時々思い出したかのように
「アパ社長カレー、ちょっと辛いけど美味しかったよね」
と言ってきます照れ

ニューオータニのSATSUKIよりアパ社長カレーの方が印象的なの笑い泣き!?

きっと、晴天の中、プールサイドで食べたのがプライスレスなのでしょうルンルンルンルンキラキラ

ナイトプールとは違い、たこ焼きなどいかにもファーストフード的なメニューが多く、逆に子連れも利用しやすいです豚

3プールが広い



子供用プール、大人用プールそれぞれ、結構な広さがあります。

ここらへん(幕張、舞浜周辺の)ホテルだと、広い方に入ると思いますので、がっつり泳ぎたい人にもニコニコ

では逆に

雷デメリット雷

1水温が冷たい

これはもうどうしようもないけど、かなり冷たいです。
真夏に屋外のプールに入り、
「ちょっと待ってガーン
と思ったのは初めてでしたねショボーン

息子も
「お水が冷たいからニューオータニの方が良い!
とのことアセアセ

でもその分、お水が綺麗なのかもニコニコ

2ビーチチェアは争奪戦


これが一番困りましたえーん

私はあまり泳がない人なので、プールサイドのビーチチェアは必須なのですガーン

プールのオープンと同時に行くか、タイミングが良くないと、ビーチチェアは確保できません。

自分でレジャーシートやマットを持ち込んでいる方がいましたが、賢いと思いましたガーン

荷物を置くところもないので、これはかなりストレスでした雷雷

荷物用にシートや小さな椅子があったら便利かも。(大きなものは持ち込み不可ですバツレッド

ビーチベッドは有料で貸し出しでしたが、そちらも全て出払っていると言われ、借りることが出来ませんでしたゲロー

ニューオータニはお金を出せば、絶対にビーチチェアが借りられるので…ショボーン

これが一番嫌でしたショボーン


3更衣室が狭い

プールの広さに対し、更衣室はとても狭いですアセアセアセアセアセアセ
あと、古さも感じます…

ビジターだと、ここで着替えたり、髪を乾かしたりしなきゃいけないのでかなり厳しいと思いますもやもや

ドライヤーも一台のみでしたゲロー
女性だと髪が長いと乾かすのに時間がかかるので、大変ですよね真顔

宿泊者だと、私たちのようにプールサイドでシャワーを浴び、体を拭いて上から服を着ちゃって、大浴場に行くなり、自室に帰るなりしたほうが良いと思いますグッ

4スタッフの人が少ない

時間帯にもよりますが、スタッフの方が少ないので、何か聞きたくても誰もいなくてウロウロしたり…

体調を崩した方のフォローも遅く感じました。

ニューオータニはプールの広さに対し、かなりの人数のスタッフの方がいて管理されていたので安心感がありました。


うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

プールについて、ざっと思いつくのはこんな感じですガーベラ

お隣のニューオータニのプールは午前と午後の二部制ですが、こちらは朝から夕方まで利用可能ですし、プール自体は綺麗で広い、さらに安いとあって、更衣室とビーチチェア問題さえ解消出来れば、かなりおすすめですグッ

ただ、ニューオータニは一定の時間で、休憩の時間が設けられていますが、アパホテルはそのような時間はなかったので(あくまでもわたしの滞在中には、ですが)自己管理が必要です。

現に、熱中症の症状で具合が悪くなっている方もいたので、お子様連れの方は特に注意して遊んでくださいねグッ